※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がLINEを送らないことで不安を感じています。子育てを考えるとコミュニケーションが必要だと思っています。

私がおかしいのでしょうか。

別に毎日強要しているわけではありませんが、
いつもより帰りが遅くなることや
急遽仕事帰りに実家によることなど、
LINEの一つも旦那は送りません。

車通勤で尚且つ渋滞しやすいエリアのため、
多少時間が過ぎていても気にはしないのですが、
30分も超えると何かあったのかなと思ってしまいます。

どうも旦那自身の中で
“送る必要がある=私に迷惑がかかる”とわかっているもの、例えば飲みに行って遅くなる…などは送るのですが、そうじゃないものと自分が思う内容に関しては監視されている気分だと言い送ろうとしません。

【仕事帰りに実家寄ってくるわ】

たったこれだけでも送りません。

2人暮らしの時なら放置していましたが、これから子どもを育てていく以上、ある程度の会話はLINEだろうが必要だと思っています。
今後、保育園の送り迎えなどもある時に、こんな状態だと思うとゾッとしています。

コメント

ちゃーん

おかしくないです

大事な報連相くらい出来ないと困ります!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    質問文には例えで“実家に帰る”を出しましたが、日常でも必要がないと思ったことは言わないスタンスなので困っています。
    でも、こちらとしては全ての行動の意味を察するのは出来ないので言ってほしいし、何より今は初めての育児でストレスも溜まって神経質になりやすいんだろうなと思っています😔

• 8月7日
🕊

そういう事を連絡するって当たり前だと思います😓
監視されている気分っていい大人が何言ってるんでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての育児で私もこれまで以上に神経質になっているのもあるかと思います。
    ただ、“監視されている気分”というのには正直呆れています。逐一何をするにも言え!とは言っていないのに…
    男女の脳の構造も原因なのかなと思っています。。。

• 8月7日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

大事な連絡はして欲しいですが、旦那も仕事帰りに義実家に行くことあって連絡はほとんどないです。それに関しては好きにどうぞなのでいらないなと。

家族に関わるようなことであれば必ずしてもらってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問文には例えで“実家に帰る”と書きましたが、実際にはこちらがお願いしても“必要ない”と自分の中で思うものはしたくないようです。

今後、子供のお迎え等にも何かしらの支障があるのではと思っています。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ご飯要らないときだけ連絡もらってます!!
元々帰りの時間がバラバラだからかもしれませんが…。
正直、頻繁に携帯見れないので来ても気づかないと思うし私自身もマメじゃないので連絡しないで、今日○○行ったんだーと事後報告が多いです🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯要らない時は私もほしいと言っていますが、結局忘れて私から『ご飯は?』と聞く時も。。。

多分、ワンオペ育児で神経質になってストレスも溜まっているのかなと思っています(私が)。
    元々寄る予定があったわけではなく、ふと突然思いつきで行ったみたいで(実家の親から来てほしいとか言われてはいません)、その行動が私としては嫌に感じてしまいました。

• 8月7日
moony mama

食事がいらない時と、「これから帰る」の連絡だけもらえればOKです。決まった時間に帰ってこない人なので、(帰る時の連絡は、食事の準備の都合がある為必須)
「これから帰る」の連絡の時に、実家によっていたなら「実家から」と一言付け加えてくれれば問題なしです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

“実家に寄る”ってLINEで送るだけに10分もかからないのに、そらすら鬱陶しい(=監視されている)と思う旦那に呆れも感じています。。。

たったそれだけのこと(一言付け加える)が何故めんどくさいのか…

いい加減、1人で暮らしている訳じゃない、子供もいることを自覚してほしいと思います。

• 8月7日