※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

家庭の事情を考えると①は難しいかもしれません。②や③は自分のペースで働けるので良い選択肢です。

皆さんならどのパートに応募しますか?💦

①中規模のお弁当屋さんの事務。家から5分。
 事務というより雑務やパソコン入力、電話対応が多い。
 8:30〜12:30で時給1100円。
 曜日固定で週3日だけど行事等は必ず休める。
 月1回程度、土曜出勤がある。

②缶バッジの組み立て作業。家から3分。
 自動機械を使ってひたすら缶バッジを作る。
 時間と日数は自分で決められる。(4時間希望)
 休み取りやすい。
 時給1027円。

③在宅のデータ入力。
 ひたすら企業の情報等を入力していく。
 時給780円。
 時間と日数は自分で決められる。
 急なお休みOK。
 在子どもが夏休みでも風邪ひいても多少働ける。
 休んでもそんなに迷惑かけない。

自分としては①が気になっていますが、旦那が土曜日は仕事のことが多く、子どももまだ年少と小1でお留守番できないため、応募しても断られるかなと思っています💦

皆さんならどれが良いと思いますか?

コメント

𖠋𖠋𖠋

電話応対がやりたくないので②にします(♡¨̮)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに電話対応は大変そうですよね😅
    でもひたすら缶バッジ作るのもなかなか大変そうではないですか?工場で働いたことないのでそこだけ不安です😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

②かな〜と思いました。
①も魅力的なんですが、土曜出勤の部分と、雑務と書いてますががっつり事務に見えるので4時間だけだと一通りの仕事を覚えるのに時間かかりそうだなということ、もし合わずにすぐ辞めた場合そのお弁当屋さんを利用するのが気まずくなるのが気になりました。(全く利用しないなら大丈夫かと思いますが)

②だとお店じゃないのですぐ辞めても後腐れなさそうですし、融通ききそうなのがいいなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

①のお弁当屋さんは大きめのところで、ほっともっとみたいなところではなくて、会社とかで注文されるわりと多めの注文が多いお弁当屋さんなんです😅なので私が行くことはないです💦

土曜出勤が免除されたらありですかね?聞いてみるだけ聞いてみようと思っていて…

②も魅力的なんですが、工場で働いたことないので、ずっと単純作業もなかなかきついかなと不安です💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私だったら②がいいです😊

月1の土曜出勤があるなら①は難しいかなと💦
そして雑務やパソコン入力、電話対応などは経験上仕事の幅が広く私は嫌いです🤣
それは私の仕事か?ってのまで会社によっては振られます😇

③だと時給が安いかなと🤔
なら黙々と缶バッジ組み立てるのが1番良いかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!よくわからない仕事までこっちに振られるんですね💦それは嫌だなぁ😭

でも工場で働いたことないんで、②の単純作業もなかなかきついかなと思ったり…😭気が抜けないというか。

③は時給安すぎですよね💦
    経験積んだらもう少し時給高いところを見つけられるかもしれませんが😭

• 8月7日