※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始1ヶ月後、食材単品から献立に変える時期はいつですか?

離乳食開始1ヶ月経ちます。

ステップ離乳食みてると8ヶ月まで
野菜や果物単体の記載になってますが
うたまる本だと7ヶ月から給食のような
献立になってます。

いつ頃まで食材単品食べさせて
いつ頃からご飯ぽいのに変えましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月過ぎたら、ほうれん草とか単品だと美味しく無さそうだなってものはなにかに混ぜてあげてます!
7ヶ月以降はほぼ混ぜてます!豆腐とほうれん草混ぜれば白和え、みたいな感じで、なんとなく大人の料理みたいなものを意識してやってます!
味付けは8ヶ月くらいからすこーしずつ始めました。

2回食は1ヶ月半くらい経って、食べられる食材がある程度増えてて、自分の中でやるぞ!って気持ちが湧いてから始めました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月までは混ぜるけど味はそのままで8ヶ月から少し味付けしたって感じですかね🫣

いつから2回食にしようかでなかなかめんどい…となってます🥲
    やる気出た日を境に始めてみます😂

• 8月7日
りりぃ

私もうたまる本の通りに途中までやってました!なので多分7ヶ月から給食のような献立あげてましたよ😊
2回食もうたまる本の通りでした!とにかくレシピ考えて買い物するのがめんどくさかったので忠実に従ってました(笑)
3回食は8ヶ月で保育園に通いだしてすぐ勝手にお昼食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシピ考えて〜がめんどいの同じです🤣ただうたまる7ヶ月からの結構作るの大変そうだな…と読んでてやる気がなくなってしまいました😂
    保育園様様ですね🥹

• 8月7日