※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

他人の車に子供を乗せてもらうことに不安を感じています。今後同様の状況があった場合、子供に断るよう伝えても、1年生なので気が弱く乗ってしまうかもしれません。安全面での責任も心配しています。

ずっともやもやしてることがあって、学年違うし親と面識ないけど、うちの子と一緒に下校してた子のお母さんが車で迎えにきてて、うちの子に一緒に乗っていきなって言ってくれたみたいで車で帰ってきたことがあったけど、私なら乗せられないなーって思う
今後またこういうことがあったら子どもに断っていいからねって伝えてもまだ1年生だしいいよいいよって言われたら乗っちゃうよね
1年生だけどまだジュニアシート使ってるくらい心配性な私は、事故とかあったらどう責任取ってくれるのかって考えちゃう

コメント

チョコ🍫

お子さんにしっかりと言い聞かせるしかないと思います。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなつぶやきにありがとうございます😢
    しっかり言い聞かせたいと思います😭✨

• 8月7日
りす

勝手に車乗せてくの絶対ダメですね💦
学校に伝えていいと思いますけどね😭
勝手に車乗ってて事故起きたらとんでもないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなつぶやきにありがとうございます😢
    やっぱり勝手に乗せるのは絶対ダメですよね…
    とっても暑い日だったので、そのお母さんも気を利かせて乗せてくれたと思うんですけど😭

• 8月7日
m.

私だったら乗っていきなって言っちゃうタイプです…
もちろんジュニアシートなどない時はいつも以上に慎重に運転はしますけどもし同じようなことがあったら私も子供にも気をつけるようにします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

その子のお母さんも、暑い日だったしとても気を遣ってくれて慎重に運転してくれたと思うんですが、私が事故とかもし勝手に乗せてお友達の両親はよく思わなくて関係が悪くなっても…って余計なことまで考えちゃうタイプなのですごい気になっちゃいました😭

• 8月7日