※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

コロナで味覚嗅覚がなくなった方は、甘い酸っぱい苦いはわかるが風味がわからない状態で、どのくらいで治りますか?

コロナで味覚嗅覚がなくなった方、味覚がなくなると言うのは甘い酸っぱい苦いが完全にわからないのでしょうか?

今回初めて私がコロナになったのですが、鼻づまりと鼻水が結構すごく、そのせいか嗅覚がなくなりました。(最初は息子の風をもらったのかと思いましたが検査したら陽性でした)
コロナで味覚嗅覚障害があるといいますが、私の場合甘い酸っぱい苦いは完全にわかるので、風味だけがわからない状態で…目隠ししたらなにを食べているか当てられないです。

コロナで味覚嗅覚がなくなった方はどのくらいで治りましたか?

コメント

はじめてのママリ

味覚障害も個人差があるみたいですよね、、
私の場合は酸っぱいのと、すごく味が濃くてしょっぱいものだけは少し感じられました。同じように風味はわからなかったです。
2週間くらいで少しずつ味が感じられるようになってきて治りました🥺

• りんご

りんご

2週間…しんどいですね🥲🥲ありがとうございます!!

• 8月7日