※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お仕事

次男が手足口病で保育園に行けず、水ぶくれがあるため保育園から連絡あり。職場は午前だけ勤務可。夫不在で私が仕事を休むしかない。

日曜日に次男が手足口病と診断されました。
「熱が下がって普段通り食事がとれれば
保育園にも行っていいよ〜」と言われ
月曜日は解熱してまもなかった為おやすみ。
火曜日も、熱はないけど足の裏に1個
水ぶくれがあった為、念のためおやすみしました。

まだ足の裏の水ぶくれはありましたが
今日保育園に連れていったら
「できれば今週いっぱいはお昼のお迎えでお願いしたくて〜」
と先生と看護師さんから言われました。
水ぶくれだけが原因じゃないですが
病み上がりだからという理由でだそうです。

職場に話せば、んじゃ午前だけの勤務でいいよ〜
とは言ってくれると思いますが
みなさんだったらどうしますか?🥲

夫は仕事で1ヶ月不在、病後児保育も全埋まりなので
私が仕事を休むか早退するしかないです😫

コメント

ままり

え😵かなり厳しい保育園ですね😵
保育園に行けないのなら午前だけにするしかないですが、それにしても厳しすぎるような、、

• しおり

しおり

コメントありがとうございます。
    ご飯も食べられてるし熱もないし元気に走り回ってるのに、今週いっぱい午前だけとは?!って私も思いました💭
    まだポツポツたくさん残ってるからあまりよく思わないのかな、、

私が10時出勤なので、仕事行ったとしても1時間半ほどしか働けないのでどうしようか〜って思ってたところです😩

• 8月7日
  • ままり

ままり

うちも今手足口病で発疹すごいですが、熱ないし食べられるので普通に行ってますよ😢
    なんのための保育園?て感じですよね💦

• 8月7日
  • しおり

しおり

月曜日にお休みの連絡をしたときに登園の目安も聞いたんですけど、そのときは熱がなくてご飯が食べられてたら来ていいんだよ〜!って言われたから今日行ったのに、、って感じです😔
    ダメならダメで園独自のルール作って教えてくれ!!って思いますほんとに💧
    有給がもうないので、気軽に休むだの早退するだのしたくなくて😭(親の都合だから子供には関係ないけど)

• 8月7日
  • ままり

ままり

そしたらこう言われたんですけど?って言っていい気がしますけどね🥺🥺
    本当それですよね!!わたしも気軽に休めないので分かりますよ😭

• 8月7日