※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊活

妊活1年経過、流産後初の不妊外来受診。タイミングを2回指示されるが、毎日必要?精子の生存期間や友人の体験も気になる。情報や体験談求む。

二人目妊活1年経過、1月に完全流産したものです。今日初めて不妊外来を受診しました。ベストタイミングの受診だったみたいで、金曜、日曜日と2回タイミングをとってねといわれました。おりものも凄くでてるのでまさにもう少しかなと感じてます。
妊娠した友だちには仲良し3連チャンするとその知人が妊娠したらしく、その友だちも実践したら見事妊娠したらしいです。お医者さんに毎日タイミングとらなくていいですか?と聞いてみたら、精子は1、2日は生きるし、毎日したら精子も薄まっちゃうかもよ!と教えてもらい、なるほどなと思いながらも友だちの話も気になり…(笑)
そこら辺詳しい方、体験談などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

kaaari

薄まっても、同じ精子には間違いないし、出来るならしても良さそうですよね✨タイミングと、回数が大事ですよ!😊
女の子精子は長生きだけど男の子精子は寿命短いそうですし😞

• さお

さお

確かにそうですよね‼ありがとうございました‼

• 5月1日
  • kaaari

kaaari

コウノトリが訪れますように🌸✨🌸✨

• 5月1日