※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
ココロ・悩み

家族で車に乗り信号待ち中に2tトラックから追突され、休職中。事故を起こした相手の対応に不満。相手の会社との連絡が取れず、不快な思い。どうすべきか。

今年の3月末に家族で車に乗り信号待ち中に、2tトラックから追突されました。

その影響で私と主人はいまだに休職せざるを得ない状況です。

事故を起こした相手は仕事中だったようで、その日のうちに作業着を着た社員さん?が複数人で

「すみません」

と謝りに来ましたが、終始ヘラヘラした様子でしたし、
子供のいる目の前で事故を起こした本人を殴り始めるわで大変不愉快な思いをしました。

私たち夫婦は20代で若いのもあり、常識に疎いですが
普通は改めてスーツを着て上司が謝罪に来るものではないのでしょうか?

やりとりしている保険会社に聞いても相手の会社とは連絡がつかないとのこと。

会社としての誠意が見えずモヤモヤしています。

みなさんならどうされますか?
ちなみに相手の会社は知っていますが、個人間のやり取りだとトラブルになりかねないので連絡はしていません。

コメント

ママん

個人の会社は裏社会の人の可能性もあるので刺激しないようにします。
ただちゃんと事故として処理してもらいますし、治療も行いますが💦
スーツを着て上司が謝りに来るのはドラマとか漫画では良くありますが現実では大きい会社ではない限り事故だとあまり来ないですね…あとは死亡事故など大きい事故…。
直接のやり取りは金銭的な話が出たりそれこそ個人情報がバレてしまうのでそれを穏便に済ませるための第三者(保険会社)という感じですね( ̄▽ ̄;)

• しんまま

しんまま

相手の会社からは後日改めて謝罪に向かうとのことで、住所も教えてますがかれこれ半年が経とうとしてます...
    保険会社に間に立ってもらいます

ありがとうございます😊

• 8月7日
  • ママん

ママん

あまり連絡疎い期間が長いと保険会社もお手上げだと思うので弁護士特約入ってるか確認して入ってるようなら弁護士お願いした方が良いですよ…。慰謝料(休業補償的な)の金額も上がるので😭

あと前弁護士に私怒られたことがあるのですが…
    NEXCO○日本の方に突っ込まれた事があって連絡があまりにも遅かったのですごい軽い連絡をした事があったのですが内容によっては脅迫扱いになるから保険会社入ってるなら絶対個人でやり取りはしないで!と言われました( ̄▽ ̄;)

• 8月7日
  • しんまま

しんまま

そうなんですね😱
    ありがとうございます!
    とても助かりました!

• 8月13日