※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
家事・料理

日々のお掃除について教えてください‼️綺麗好きの方、子育て真っ最中の…

日々のお掃除について教えてください‼️
綺麗好きの方、子育て真っ最中の方、
ワーキングママの方色々な方の意見聞きたいです。

①キッチンシンクの掃除(クレンザーなどでシンク内を洗ったり、ガスコンロを洗ったり)

②電子レンジや冷蔵庫の拭き掃除

③ふきんやスポンジなどのハイターor除菌

④床拭き

⑤布団、ベッドシーツの洗濯

何日置きにされていますか(;_;)??

コメント

nalutomochi

123は毎日
45は週1です

床拭きはクイックワイパー

ふきんやスポンジは寝る前にまな板と一緒に寝る前に熱湯をかけるだけ

キッチンやシンクも洗い物の最後にげき落ちくんで擦るだけ(毎日やるほうが汚れなくて楽)

• ruy.y

ruy.y

詳しくありがとうございます😊

• 4月14日

①毎日排水口までしています。食器洗いが終わった後水とスポンジだけで簡単にしています。毎日なのでそんなに汚れてないので、、週に一度くらいは洗剤使って洗います!コンロはIHなのでうちは拭くだけです!

②電子レンジの庫内もサッと毎日拭いています。冷蔵庫は汚れを見つけたらちょこちょこ掃除してます。

③ふきんは毎日洗剤で洗い新しいものに交換しています。スポンジは週一で交換です。

④床は掃除機とクイックルワイパーを日替わりでしています。来客のある時は両方します笑

⑤週一です!

水回りはいっぱい汚れると掃除が大変なので基本毎日ちょこちょこ拭いたり洗ったりしてます!

• ruy.y

ruy.y

ありがとうございます😊!!
    私と大体同じでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月14日
m♡

①は汚れが目に付いたら掃除しています シンクは1日置きくらいでガスコンロは1ヶ月に1回あるかないか位

②1ヶ月に1回位

③1週間に2回位

④1ヶ月に1回位

⑤1週間に1度

です^_^;

• ruy.y

ruy.y

ありがとうございます😊!!
    うちも今週7ヶ月でまだ寝返りもしないので掃除は割と優雅に出来ますが、そろそろ目が離せない時期も遠くはないと思い質問させていただきました٩(*´︶`*)۶҉

• 4月14日
  • m♡

m♡

そうなんですね^_^
    うちは、最近から寝返りしまくるようになり、目が離せなくなって来ました💦
    大変ですが、できる範囲で頑張りましょうね
    掃除に気を取られて、子供がケガしてしまったりしない程度に^_^;

• 4月14日
たろきち

ズボラ専業主婦ですが笑
①の、シンクは旦那が週3くらいでやってくれます笑
ガスコンロは汚れが目立った時や気付いた時大体週2くらいでやってます。
②の、レンジは汚れを見つけた時、冷蔵庫は旦那が休みの日に引っ張り出してやってます( ˙꒳​˙ )
③は毎日です( ˊᵕˋ* )
④は旦那が休みの日に掃除機かけてくれるのでその後ろをクイックルワイパーで追いかけます。
⑤も旦那が休みの日に干してもらいます笑

こうやって見ると、私家事サボり過ぎてますね💦
布団や洗濯物は私が届かないのでしょうがないと言ってくれますが旦那に甘えすぎだと感じました( ꒪⌓︎꒪)

• ruy.y

ruy.y

とっても奥さん思いな旦那様💕素敵です❤❤
    うちは妊娠中だろうと関係なく、なんにもしません😭😭
    あ、そういえば妊娠中お風呂掃除くらいはしてくれたかな。。笑という遠い目です笑

うちも産まれて半年経ち、今から我が子が動き出してきたらさらに掃除しなければいけないのに目が離せなくて掃除出来なさそうで、ドキドキです😭
    私もズボラー大雑把専業主婦です笑

• 4月14日
  • たろきち

たろきち

むしろ旦那の方がマメで「そこまでしなきゃだめ…?」とか思っちゃってます笑
    料理以外は洗い物、ゴミ捨て、掃除、洗濯…となんでもやってくれますが、トイレのそのまま捨てられるブラシ?の使い方が分からないのかトイレ掃除だけは私の仕事になってます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

子供が産まれたらさらに何もできなくなると思ってるのでそれを旦那が許してくれるか心配です笑

• 4月14日