※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大人になってから仲が良かった友達と疎遠になった理由を知りたいです。

大人になってから仲が良かった友達と自分から疎遠になった方、理由はなんですか?

私自身仲が良かった友達2人(それぞれ別々の友人)が私から離れていき寂しさを感じています。
たぶんもう会えないし連絡をする勇気もないので何故なのか理由が分かりません。せめて今いる友人を大事にしたいので何か悪いところがあったなら直したいです。

自分から疎遠になったことがある方は何故なのか理由を教えてください。

コメント

空色のーと

ネガティブなことをよく口にするところ、私が他の友人と遊んだ投稿や同じグループの子が他の友達と遊んだ投稿見るとすぐ「最近あそんでもらえてないなー」的な嫌な言い方をされるので、疎遠にしました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ネガティブ思考は確かに一緒にいて疲れますね🥲
    私も友達が他の子と遊んでる投稿見たら寂しくなりますが口には出してないと思います😂けど今後も気をつけます🥹

• 8月7日
ちゅーん

大まかに言うと価値観が合わないから話してるとイライラするし貴重な時間が無駄って感じですかね。

不倫、それを面白おかしく話したり不倫相手交えて遊ぼうと言う(私は友人代表スピーチをした)、相手の連れ子を虐待、私をダメ人間扱いする、共通の親友の不幸を「聞いたぁ?可哀想だよね😭」などワイドショーノリ。不幸があるとなぜかいつも現れる。時間を守らない。反社会?チンピラみたいな人と付き合い始めて向こうの子供とうちの子供を会わせたくなかった。

などです。

ただこんな人は稀だと思うんですよね🌀(笑)普通に自分の環境が誰かより劣ってる気がして距離を置くとかもあると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに稀な人パターンですが嫌ですね😱💦
    友人代表スピーチしたならすごく仲が良かったと思いますが離れて正解だと思います😰
    私も疎遠になってしまった友人はお互いスピーチはしてないけどしててもおかしくないくらい仲が良かったのですごく寂しいです。

• 8月7日