※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発疹が出ている間は食事が取りにくいことがありますか?

突発性発疹になり、7日間発熱後、昨日から発疹が出始めました。

元々離乳食拒否やミルク拒否が酷く、ほとんど飲食しなくても1日過ごせるほど酷いのですがなんとか1日900はねんね飲みも含めて飲ませてました。体重は9.5kgです。

昨日今日と輪をかけて拒否が酷くミルクが500、離乳食はトータルで100gほどしか摂取できません。(飲み込みも下手で中期食止まりです)水はいくらでも飲むので脱水にはならなそうです。

発疹が出てるうちは食事はなかなか取ってくれないものなのでしょうか?

コメント

まどか

7日間発熱、大変でしたね…
別名「不機嫌病」、発疹が出る頃から治まるまで史上最凶に不機嫌になると聞きます。
我が子は最近突発性発疹になったのですが、高熱で体力を奪われたのか、食事と風呂以外はほぼ寝て過ごしたので、聞くほどの不機嫌ではありませんでしたが…

なのできっと、不機嫌さが食事に出てるのかな〜とも思ったり…
発疹は3〜4日ほどで治まるので、お水飲めてるようですし、今は様子見ても良いのかなぁと思います!心配になりますけどね🥺💦

ももりん

娘は発疹出ませんでしたが 突発性発疹なりました!
高熱が数日続いて下がってからがもう不機嫌でした💦
ご飯食べない、食べないから大好きなゼリーあげても食べない……もう夜中も泣きわめいて寝ない……と本当にどうしたらいいかわからないぐらいでした😅

娘も水分は取れていたので様子見でした😌