※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きや寝ぐずりで機嫌が悪い。抱っこで寝かすことに戻ってしまい心配。同じ経験をした人いますか?

間も無く修正月齢で8ヶ月、
生後9ヶ月です。

3月から急に夜泣きが始まり、ピークは越えましたが
夜中に何度か寝ぼけて泣いて起きることがあります。

そのせいか、日中ずっと抱っこマンで
不機嫌です、、、。
ここ2、3日は寝るときに添い寝も出来ず
ひどい寝ぐずりで大暴れ(ウネウネ、ギャン泣き、仰向けお腹どしんどしん)
抱っこ紐かベビーカーで寝かす方法に逆戻りしてしまいました。。ヽ(;▽;)

たくさん寝て起きた後は少し機嫌がいいこともあるのですが、少し経つとぐずり出して抱っこでユラユラしないと泣き出します。
そういう時期なのでしょうか。。

抱っこ紐で寝かすと癖にならないか心配で、、、ヽ(;▽;)
みなさんこんな時期ありましたか??

コメント

かずずん

全く同じです😓急に自我が芽生えたのか、寝かしつけようとすると察して、ギャン泣き腕の中で暴れ始め…その強さと足外しのテクニックで落としそうになるのでやめました。元気がありすぎるので、日中は1回寝ればいい方とし、支援センターや買い物に車やベビーカー、抱っこ紐行って寝かしつけます😭前はゆらゆら落ちてたのに…がんこです。そのうち落ち着くと、今はこんま時期だと諦めてます。眠い!

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

ホントですかー!同じと聞いただけで安心😭😭
    うちも今までは目をこすったり、遊び途中で眠くてグズったら添い寝してトントンで寝たのに、、、
    足も腰もすごい力ですヽ(;▽;)
    とれたて魚か!というように怒ってぐいんぐいんします。。笑
    そのうちギャン泣きです。。
    ベビーカーと抱っこひもですんなり寝てくれるだけ良い方ですかね。
    今だけだと願いたいですヽ(;▽;)

• 4月14日
りょうく

こんにちは!
うちも、夜泣きで困っていましたが、加湿器をつけたら落ち着きました!
喉が乾いていたなどないですか?( ´•௰•`)なにで泣いてるか分からなくてお互い大変ですが、色々試して見てください!がんばりましょね☆

まんま

うちも9ヶ月で、最近さらに甘えてくるようになった気がします。
保育園に慣らし保育に行っていて、離れることが多くなったせいもあるかもしれませんが、後追いもすごいですし、私(もしくはだれか)と密着していないと眠れないみたいです。

抱っこ紐で寝かしつけてもいいと思いますよ!
ひとりで眠れない大人はいないですし、そのうち嫌でも離れる時期が来ます。
まだ1歳未満ですし、今の時期はたくさんかまって、心を安定させてあげると心穏やかに成長できるみたいです。
私もできる限り甘えさせてあげたいと思います😌

• まんま

まんま

あ、あと、うちもベスポジ見つかるまで暴れ続けます。笑
    うちは添い寝通り越して、私の上で寝てます。
    深夜にギャン泣きはツライですよねー😭

この前胃腸炎になったときは母乳もあげれず、夜中にフラフラになりながらミルク作ってました😭😭

同じような仲間がいて安心してしまったので、コメント追加させていただきます!

• 4月15日