※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主婦で求職中。旦那から外出を促されるが、車の運転が不安。皆さんはどうしていますか?

主婦の方や日中お子さん幼稚園や保育園でお家にいる方いますか?

引っ越してきて求職中で2人とも1日保育園に行ってます。仕事も無事に決まり今は主婦なのですが旦那に家にひきこもってないで出かけろ買い物にいけ何してんの怒るぞって言われたんですけどそんなに深刻問題ですか??

食べ物だって家にありますし、旦那いわく無くなる前に買いに行けの考えみたいです

外は暑いし初心者で車の運転は億劫です…

皆さんはどうお過ごしですか??

コメント

ままくらげ

私がすぐ疲れてしまうのを知ってるので、ゴロゴロしてて〜と言われます🥹
洗濯と掃除、お昼と夕飯の仕込みが終わったら後は自由にのんびりしてます。

買い物はまとめて買う方が無駄遣いをしなくて済みますし、週末に家族で買ってまとめて持ち帰るのと、週半ばに週末までに足りなくなる野菜などを買うくらいですね☺️
冷蔵庫を定期的に空にしないと掃除もしづらいですし、奥に眠ってて使ってなかった!みたいな食品のロスも防げますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジでそれなんですよ
    冷凍庫はパンパンなんですが冷蔵庫がスカスカなのがなんか嫌みたいです
    冷蔵庫に置くものってあんまりないですよね😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

え😇人様の旦那さんに失礼ですが…なにその旦那😤って思ってしまいました💦
仕事始まるまでゆっくりしなって言ってほしいですね💦
私なら仕事始まるまではゆっくり、ひとり時間満喫します〜🙆‍♀️🩷笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとフルタイムなのでつかの間の休みです🤣
    静かすぎて最高で気づいたらお迎えの時間になってます

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

子どもいないときのほうが買い物ゆっくりできるので朝イチとかで買い物いってます!

ママリ

今は子供夏休みですが幼稚園で専業です。
子供幼稚園でいなくても安定の引きこもりですね。

もちろん最低限の家事はしますが買い物は夫が休みの日にまとめ買い。
足りなくなったものを私が平日に買いに行く感じですがそれがなければ送迎以外家にいますよ。

夫が休みの日までに冷蔵庫スッカラカンにするのが理想なまであるので得に何も言われたことないです

はじめてのママリ🔰

仕事も決まっているなら外行く必要ゼロだと思います😅
暑すぎて散歩もできないし出掛けてもお金使うだけだし💰

とりあえず部屋の掃除とか復職準備で美容院行ったり勉強したりとかですかね💦

もこもこにゃんこ

私は買い物は週1回まとめ買いしてます。
家でずっとアニメ見たりしてますよ😄
もちろん掃除とか洗濯は終わらせてます。
毎日買い物行ったら無駄に買ってしまいますよね😂
なんで怒られなあかんねん!ですね💦
必要な物あるなら言ってくれれば買ってくるけど😅って感じです。

はじめてのママリ

外出するとお金使っちゃうんで、節約のために家に居ますよ〜◎
食品も使い切ってから行ったほうが節約になります。
旦那さん、家にいるのが羨ましいんじゃないでしょうか😅