※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が長時間寝ていて起こすべきか悩んでいます。起こすべきかどうか、子供の発達に影響があるか教えてください。

生後2ヶ月の娘を育てています⭐︎
質問です❗️皆さんならどうしますか??
娘はまとまって寝てくれるタイプで、朝7時頃に授乳の後は11時頃まで爆睡します。朝日を浴びた方が良いと聞いて、9時頃にはリビングへ移動してるのですが、移動しても起きずに寝続けるのですが、この場合は皆さんなら起こしますか??
それとも自然に起きるのを待ちますか??
今日はなんと新記録で、昼の12時になっても起きません😂😂
起きたら昼間は抱っこマンで夕方もグズグズで抱っこじゃないと寝ないので、私も自由時間が欲しくてついついそのまま寝かせてしまっているのですが💦
朝起こして朝から抱っこマンになるかと思うと怖くてなかなか起こせません😂
子供の発達の為には起こした方が良いとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのまま寝かせます❕
今6ヶ月の子がいますがよく寝る子で、起こしちゃうとグズグズして何もできないのでいまだに自分で起きるまで寝かせてます😂

  • なな

    なな

    お仲間がいて良かったです😂
    娘は先日は朝、顔をお水で拭いてスキンケアしても、その時は一瞬起きたけどスキンケア終わるとまた寝ました。。。😅
    ありがたいって思って寝といてもらいましょうかね。。。💦

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも寝かせておきます!
まだ2ヶ月なら生活リズムができていないので、時間にこだわらなくて良いと助産師さんから聞きました😊

  • なな

    なな

    なるほどです❗️
    安心して寝かせておけます✨

    • 8月8日