※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不眠症で子育て頑張る方いますか?子供が寝たら友達は寝るけど、眠れない私。同じ境遇の仲間がいたら励まされたいです。

不眠症もち、頑張って子育てしている同志おりませんか?

こんにちは☺️いつもお世話になっております✨
元々寝つきが悪く、中途覚醒も多い、物音でもすぐ目が覚めてしまいます。
妊娠前から不眠症で睡眠薬を処方されていました。
子供が生まれる前は、一日眠れなかったら次の日少しでも眠れるからいいや〜と思っていたのが、子育てがはじまるとそうも言っていられなくなりました😅

子育てには不眠はつきものかと思いますが元々不眠症の方は、さらにしんどいと思います。(周りは子供寝た瞬間速攻寝たー!!とか、夜寝かしつけが終わったらドラマやネトフリを見るという友達もいて、寝つきが悪く夜の数時間の睡眠が貴重な私にはとても羨ましいな〜と話を聞いてます😂)

数時間眠れたらもう良い方で、子供が寝ている昼寝中も眠れず。笑

元々眠れないのにいつぐっすり寝たーという日がやってくるのだろう〜と時折考えます。笑

お仲間がおりましたら、励まされます❣️

コメント

はじめてのママリ

同じ感じの不眠症です!
寝不足で子どもが昼寝してても自分は絶対眠れなくて、かなり辛いです💦

でも幼稚園入って生活リズムが整い、夜泣きもなくなり自分もパートしたり昼間疲れて最近は夜ぐっすり眠れるようになりました!早朝覚醒してしまうことはありますが…。5〜6時間は眠れるので楽です。やっぱり寝不足だとイライラしたり動けなかったりしんどいですよね😢

ここ1週間くらい親子で風邪を引き、夜中に咳き込み嘔吐とかでまた全然眠れなくなったりしていて😱早く元のリズムに戻りたいです😣

なるべく同じ生活リズムにする、朝日を浴びる、寝る前スマホ禁止(これが難しい)を心がけてます!
お互い頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!周りの昼寝で一緒に眠れるママさんが羨ましく思います😭
    私も育休明けはへとへとできっと眠れることを信じてます!!😂♡

プラスで体調不良になるともう本当フラフラできついですよね😭お大事にされてください🙏

私も同じ生活リズム意識してます❣️お互い頑張りましょう😂💪

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

元々不眠症持ちでしばらく良くなっていたのですが、出産2ヶ月前から不眠症復活して未だに治らずです😭
睡眠退行の時期は、私がようやくウトウトしてきた頃に泣き初めてを繰り返していたため、週に合計10時間くらいしか眠れず本当にヤバかったです😇
最近は娘が9時間くらいぶっ通しで寝てくれるようになったのですが、やっぱり私は眠れず日中ふらふらで頑張ってます🥲

いつかガッツリ8時間くらい眠れるようになったらいいですね🥲頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭コメントありがとうござあかます!
    同じ状況で励まされます!すやっぱり薬を飲みながらお付き合いするしかないですね💦ぐっすりまでの道のりが長いですがお互いほどほどに頑張りましょう😭

• 8月13日
ユニット

不眠症になってもうすぐ4年です。寝れない時は、睡眠薬6錠飲んでも寝れませんでした。今、ちょこちょこ薬無しで寝れるところまで回復してきました。まだ中途覚醒もあり、早朝に目が覚めてますが、回復している自覚あります。いつか回復されることを願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️下に間違えてコメントをしてしまいました🙇‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
お子様が2ヶ月の頃でしょうか?🙇‍♀️6錠、、きっと私より辛かったんだなぁと感じます。
お優しいお言葉ありがとうございます❣️その日を夢見て頑張ります😭

Kakiko🔰

コメント失礼いたします!
全く同じでコメントしてしまいました...

私も産前から、睡眠に対してかなり神経質(主人と同室だといびきや寝息が気になり寝れない、次の日朝早い予定があると緊張して寝れない、刺激の強い映画を見た日はなかなか寝付けない等)でした。

そして産後2ヶ月過ぎた頃、全く寝付けない、昼寝もできない、中途覚醒しまくるという状態になってしまいました。
今は軽い睡眠導入剤等もらい服用していますが、それでも熟睡できないようで日中のフラフラ、目のピクピクがやばいです...

眠れないと気持ちもどんどん暗くなってしまうので、本当に少しで良いから「あ〜!眠れた!」という感覚になりたいです😭

主様はお薬などは飲まれずにおられるのでしょうか??

是非あげまし合えれば私も嬉しいです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは❤️コメント嬉しいです☺️
    私も2ヶ月のころ特に慣れない育児でフラフラで辛かったです。
    今も睡眠剤内服して眠れてますが、子供が夜中起きたりとらその声やらで起きます。また朝眠たい頃に子供が起きるのでエンドレスフラフラで頑張ってます!!

ころっと眠れる人が羨ましくてしかたないです😭なんだかいつからこんなんなっちゃったかなー!ってかんじです!

• 8月23日
  • Kakiko🔰

Kakiko🔰

こちらこそ早速お返事ありがとうございます😭

夜中まだ起きるのですね😭😭
    最終授乳と夜間授乳のお時間は大体どんな形ですか??
    私も就寝前にお薬飲んで、4時か5時ごろに子供が起きるのでその時間までは薬で寝てるんですが、全く熟睡感なくて...
    尚且つ、この朝方の授乳の後はもう薬が切れているのでもう眠れません。
    毎日寝不足感が辛いです...

主様はお薬服用されて熟睡感ありますか..?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終授乳がまちまちなのですが19-20時、夜中3時に一回起きるかkakikoさんと同じで5時までの時もあります!

もはや産後の癖で怖いくらい同じ時間に目が覚めます👀(大体2時)その後暫く眠れず目だけ瞑って、6時くらいから眠くなりますが子供が7時に起きるのでそのまま起きてるという感じです。笑

熟睡感、全くないです!ただ2時くらいまではまだ寝たかなーって感じです😂
    薬も強くすること検討しましたが、万が一のことを考えて夜起きれなくなったら困るなとそのままです…

• 8月24日
  • Kakiko🔰

Kakiko🔰

お返事いただいていたのにすみません🙇‍♀️
    もう日々気力がなくてなんとかギリギリで生きてます...笑

ママリさんその後どうですか?
    私はあいわらず薬を飲んでも熟睡感ないので、本当に毎日やばいです、、、

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう毎日お疲れ様です😭クタクタの中返信いただけてありがたいです🙏♡
    実はその後コロナになり、さすがに疲弊して爆睡でした!!笑
    少しでも動くだけで体力が戻っておらず疲れるので以前より眠れるようになりました。笑
    ただ時間の問題かなー今だけかなーと思ってます💦😅笑

• 9月1日
  • Kakiko🔰

Kakiko🔰

そうだったんですね!💦コロナお疲れ様でした🥲
    ではコロナ中の授乳などはパートナーにお願いしてましたか??

私もいっそ体調崩してでも爆睡したいです.....

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどお盆帰省していて夫からもらった形で夫もコロナで(゚o゚;;💦そのまま実家の母の協力で助かりました🙏やっと隔離が解けましたがさて。。今日から久しぶりに元通り、どうなるかな💤と言った形です😅
    コロナでやられましたが久しぶりにあんなに寝た〜!と言う実感、とその分肌荒れがマシになったり、改めて睡眠の大切さを感じました。笑

• 9月1日