※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

2人目の子供が一重で心配しています。姉妹で顔の格差があると悩んでいます。

ちょっと聞きづらいですが、お子さんが姉妹で顔面格差がある方いらっしゃいますか?

もちろん親だからどちらも可愛いと思いますが、客観的な美的センスから見ての話になります。

先日、2人目の女の子を出産してまだ入院中なのですが、
2人目が一重+私似のパーツでぶちゃいくで少し心配になっています。

1人目は、夫似で新生児の頃から二重でおめめくりくり、今は4歳ですが、ずーとかなり可愛い部類です。

モデルまではいきませんが、普通の生活圏内の中ではトップで可愛いと評されるくらい可愛いです。
(私からこんな可愛い顔が産まれるなんて今だに信じられません)

私も夫も二重ですが、私はあまり可愛い顔ではなく、夫はイケメンの部類に入ると思います。

親族からも上の子は、夫似で、下の子は私の妹(一重)の赤ちゃんの頃に似ていると言われてしまいました。。

新生児の頃から顔は変わるとは思いますし、
一般的な新生児は一重というのもわかっているのですが、
上の子との落差がありすぎてちょっと衝撃を受けてしまいました。

この先、私似で育ってしまったら、上の子との顔面格差があまりにひどい。かわいそう。。

同じような方がいましたら色々お話し聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

私の子ではなく、私自身の話になりますが…
姉と弟がいます。
父は昔からモテモテで女の子に追いかけられるような人だったみたいで、
母は二重整形をして美人になったって感じの両親です!

姉は父親似
私は母親似
弟も母親似ですがいいとこどり
です。
姉はどこへ行っても美人だかわいいと言われ、弟は男前だと言われ、
私はしっかりしてるね〜とよく言われました笑笑

姉はかわいいのに私はブサイクなんだーと
小さい頃から思っていました💦
まぁ写真を見ても実際かわいいのは姉です(笑)
姉はモテモテで、姉を見るために教室に男の子たちが群がってたみたいですが、
わたしはそんな経験ありません🤣

今は二重整形して、ブサイクではなくなったと思います!笑

はじめてのママリ

私の話にはなりますが、
私は父似、妹は母似(美人な家系)です。

学校で「妹は可愛いのに、お姉さんブスだねー」と言われたりしました。

それを気にメイクに火がついて、大人になってから整形もしました🤣

mamari

両親が二重でも子供が一重になることはありますよ。
私がそうです。確率としては4人に1人の確率です。

はじめてのママリん

子供たち兄妹ですが、長男のほうは新垣結衣に似ていてどこにいっても旅先でもスーパーでも見知らぬ人に赤ちゃんのときからキレイな男の子だね可愛いねといわれ、常に女の子に好かれ小学生になったら同性(男)からも顔が可愛い顔が好きと言われます。しかし妹のほうは丸顔一重…母親からしたらそのホッペもつぶらな瞳も愛おしいのですが、お兄ちゃん褒められて私なにも可愛いなんて言われないといつも泣いていて母としては辛いです😂