※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンの高さについて悩んでいます。現在85cmですが、姿勢が気になります。160cmの私と170cmの夫に合う高さはどれでしょうか?参考に教えてください。

皆さんキッチンの高さは85センチですか?90センチですか?
私は身長160cmで夫は170cmです。
90cmだと洗い物は楽そうでしたが、慣れないせいか高すぎる気もしました💦

現在85cmですが、姿勢が悪くなるなという風にも思っていて…

参考に教えてください♡♡

コメント

はじめてのママリ🔰

155センチでキッチン90センチです!
うちはガスで五徳の高さがあるので慣れるまではコンロは違和感ありました💫
あと重い鍋とか持ち上げるとかも慣れるまでしにくいのと、妊娠中はシンクも使いにくかったです!
でも慣れました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!!ありがとうございます♡♡

    • 8月7日
misa

私162cm
旦那175cmですが、85cmで特に不便は感じてないです☺️

不慣れなだけで90cmのが楽でしたら90でもいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5センチの差って意外とありますよね🙏
    ありがとうございました!!

    • 8月7日
ママリ

160cmですが、90にしました。
コンロがIHのためか、特に不便さ感じないです。今まで80の賃貸にいて、低すぎてイライラしてました。
90になって快適です…!食洗機なので洗い物ほぼしませんが、
慣れかもしれません。

ママリ

私155、旦那170で、85にしました!
90は高いなーと思って😂
住んで一年ですが不便と思ったことはないです🙌

はじめてのママリ🔰

159cm、170cmで、85にしましたが、スリッパ履くのと、キッチンマット敷いてるので90でもよかったなーと思ってます。

はな

158と172の夫婦で90にしました。
特に高すぎて困ることは、子供のお手伝いのときに少し高い踏み台が必要なくらいで、大人は使いやすいです😊

  • はな

    はな

    あ、スリッパは履いてません

    • 8月7日