※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が発熱で悩んでいます。病院で検査を受けるべきか迷っています。家に坐薬はまだ残っています。今日受診しますか?

息子が発熱で病院に行くか迷っています。
症状は今のところ熱と鼻水です。

夜中3時頃息子の体が熱いことに気づき、なかなか寝付けないようだったので4時頃坐薬を入れました。
病院に電話で聞いたら、まわりに感染症の人がいない(息子は保育園に通ってません)から検査しないかもだし、検査しても今日発熱だから陽性出ないかもと言われました。
まだ家に坐薬は3つ残ってます。

みなさんなら今日受診しますか??

コメント

ままり

あきらかグッタリしてるとか、水分取らないとかだと受診しますが水曜日だし、
熱冷ましもあるのなら様子見でもいいかもですね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は微熱程度でもぐったりするタイプで、今も(38.8度)いつものようにぐったりしてます。
    でも泣く元気はあるし、ゼリーはすごい勢いで食べてました!
    朝は飲み物用意してもグズグズで飲まなかったのですが、さっき気づいたら勝手に飲んでました😂

• 8月7日
  • ままり

ままり

受診しても熱冷まし貰うだけな気もするのでそれなら様子見でもいいかなと思いました☺️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうですよね🤔
    発熱四日目とかにならないと血液検査もしてもらえないと思うし、、
    とりあえず今日は様子見しようかなと思います!

• 8月7日
はじめてのママリ

私なら午後診で受診します!発熱から12時間経っていたら検査してもらえますし😊
溶連菌みたいな抗生剤の効く菌なら抗生剤のみはじめたらすぐ熱下がりますし、私ならその原因にあう薬をもらって早く熱おさえたいので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時間で検査してもらえるんですね!
    溶連菌の検査は、してほしいっていえばしてくれるんですか??
    私の行ってるとこは発熱4日目とかよっぽど酷い状態じゃないと血液検査等はしてもらえず、、

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

溶連菌も喉奥グリグリして検査してくれるので、血液検査はした事ないです😊
    うちのかかりつけ医では症状に合う検査をして全て陰性で、2日後まだ熱下がらなければ違うウィルスも検査しよか!みたいな感じです!なのでこちらからこの検査してくださいとかは言った事ないです😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に電話してみたところ、まわりで出てないなら可能性低いから検査はしないとのことでした😭
    明日は休診日なので明後日まだ熱が続いてたりその他気になる症状あれば受診と言われました!
    とりあえず今日は家で安静にして様子見します🙇🏻‍♀️

• 8月7日