※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

妊娠中にシミが増えて出産後にシミ取りをしたいと考えています。母乳で…

妊娠中にシミが増えて出産後にシミ取りをしたいと考えています。
母乳で育てたいのですが、レザー治療は母乳中はしない方がいいですか??

コメント

ゆっきー

私も同じです😱
妊娠中シミが増えてもうとりたくてとりたくて💦
今授乳中なので落ち着いたら取りに行こうと思っています💦

• るん

るん

エルさんは卒乳してから考えていますか??
    私が行ってる病院の助産婦さんは母乳中にシミとりしましたよ。って言っていました。
    妊娠中はできませんが授乳中はできるとかできないとか色々情報が違うので結局は自己責任だとは思うのですが。。
    悩みます。。

• 4月14日
ねこまる

私も考えてます。
麻酔をかけるようであれば母乳に影響でるといけないので、授乳中は無理かと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

るん

そうですよね。。卒乳してからが1番いいですよね。
シミのレザー治療は1週間ぐらいテープを貼らないといけないみたいで出来れば仕事復帰する前にと考えてるんですが。。
我が子に何かあったら大変ですもんね。。

ピイ仔

私も妊娠してから首周りのシミが増えました‥‥‥一部ホクロのように膨らんでいる箇所もあります(;_;)
私だけ?と思ってたのに同じ方がいて安心しましたー😵
回答になってなくてすみません💦

るん

妊娠中はホルモンの関係で色素沈着が出やすいみたいですね…。
これからの時期、紫外線が強くなるのでより気をつけないとですね(>_<)