※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の赤ちゃんに会うのは難しいかもしれません。お祝いだけ渡して、ランチ会はどうでしょうか?届けるだけでもいいです。

皆さんだったらどうしますか?

会社の同期で同じ支社に配属になった4人ととても仲が良く、独身時代も5人でランチに行ったり、飲みに行ったりしていました。
私、女①、女②、女③、男、の5人です。

そのうち私、①、②、男が結婚し、私、①、②に子どもが生まれました。
最近、男からも奥さんが妊娠したと聞きました。

それぞれのメンバーの旦那さん、奥さんとは面識はありません。

私、①、②が産んだときは、他の4人でお金を出し合って出産祝いを買い、生後1ヶ月くらいの頃にみんなでアパートに会いに行きました。

男のところは来年頭くらいに生まれるそうですが、これはみんなでアパートに行ってもいいんでしょうか?

私たち女性組が出産しお祝いに来てもらった時には夫たちは仕事で不在でしたが、男のところはもちろん奥さんも一緒でしょうし、なんとなく気が引けます。

たぶん、奥さんとしても自分と面識のない夫の女友達が4人も家に遊びに来る、赤ちゃんに触るのは嫌だと思います。
だからといって夫だけで子ども連れて女友達に会いに行かれるのも嫌だろうし…。

男の赤ちゃんに会うのはあきらめて、お祝いだけみんなで渡すのが一番いいでしょうか。
その場合、お祝いランチ会とかしてもいいかな?
職場に届けるだけがいいかな?

いいね、コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんに許可もらってアパートへ行く

はじめてのママリ🔰

奥さんに許可もらってお祝いランチ会

はじめてのママリ🔰

職場でお祝い渡すだけ

ままりん

家に伺うのはやめた方がいいです、リスクが高すぎるし、そこは友人だからこそ節度を持った方がいいです!

さすがに全員女友達で会社の同期ってなると、友人付き合い同僚付き合いどうなってるの?と喧嘩の種になりかねません😅

外でお祝いランチ会なら全然OKです🙆‍♀️

「本当は赤ちゃんに会いたかったんだけど、流石に女4人はいい気がしないだろうから…」と伝えたら男性もわかってくれるはず!

もしそれでも大丈夫であれば、男性から「奥さん気にしない人だから今度おいでー」と言われると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり最初から行くつもりで話進めるのはダメですよね!
    感覚間違ってなくてよかった!
    他にも同期はいっぱいいるんですけど、うちの支社に来たのがこの5人だったので仲良くなり、入社時から1人別支社へ移ってから今もずーっとなんだかんだ集まってます。
    奥さんよりも付き合い長いしなんなら彼の恋愛相談もみんなで話してたくらいなので、奥さんからしたら余計嫌ですよね😅
    「本当は赤ちゃんに…」のセリフ、使わせていただきます!

• 8月9日