※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
お仕事

私は管理職で、社内全体会議で14wの妊娠報告しようか悩んでいます。1月中旬に産休入る予定で、早めに伝えた方がいいでしょうか。

仕事してるママさん、職場への(一部上司ではなく割と公に)妊娠報告はいつ頃しましたか?😃

会社は30人未満の小さな会社で、私は管理職なので早めに告知しとかないとな~と社長に言われて、改めて悩んでます🤔

今日の検診で順調であれば、ちょうど14wに入る日に社内全体会議があるのでその時にでもと思っているのですが、早いですかね?💦

確か第1子もそれくらいだったと思いますが、忘れました😂

職業柄、今既に年明けのスケジュールの話とかが出てくる感じなので、恐らく1月中旬で産休に入る私がいつまでも言わないでいると現場が若干ばたつきます😵

コメント

mami

会社では悪阻とかで休む事が多くなるので、私もそれぐらいには報告した気がします😊何かあっても手伝ってくれますし✨
早めに引き継ぎもできますしね😊

• 真鞠

真鞠

コメントありがとうございます!
    ほんとですか🤩
    早めの方が、周りも自分も引き継ぎしやすいですよね☺️💡

今日の検診も順調だったし、会議までにもう一度検診あるので、問題なければそこで発表しようと思います😊

• 8月7日