※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

シンママでバツイチの方とお付き合い中。彼氏から同居提案あり。子供たちも賛成。学校と保育園の問題がある。皆さんならどうしますか?

シンママで現在バツイチの方とお付き合いしてます。
私には3人子どもがいて、そのうち1人は障害児。
相手は2人の子どもがいて元奥さんが面倒みてます。
彼氏から先日一緒に住まない?と提案がありました。
子どもたちから前々から一緒に住みたい!と要望があり、
本当は子どもが成人してから結婚するつもりでしたが、
子供たちとも話し合い、来年に籍を入れるつもりです。
一番上の子は本当の父親も今の彼氏も大好きで、
トラブルにならないか心配してましたが、
彼氏から「本当の父親を子どもから奪っちゃいけない。自分は子どもにとっての逃げ場っていう存在でいい」と言われました。

一緒に住むのはいいのですが、問題は学校と保育園です。
実は元々通っていた保育園があった学区とはちがうところに引っ越しして、小学校は保育園時代のお友達は誰一人としていません。
本人は元々社交的ですぐ仲良くなれた様子で、いざ引っ越ししてもやっていけるのかな?とは思います。
ですが、親の都合で何度も振り回すのか…という気持ちが大きいです。
彼氏は持ち家があり、売りに出すのも考えましたが、売れず、手放すことは難しいです。
なので引っ越した場合、毎朝6時半に家を出て…というスタイルになってしまいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

もな💅🏻

子供たちが全員小学校にあがるタイミングで、とか区切りがいいところで彼氏さんの家に引っ越すのがいいとは思いますが…
またなにかあって別々に暮らすことになったら、、リスクを負うのはこちらですよね😭
母親の恋愛事情に振り回されてる感が否めないのはわかります、、
どうにか彼氏さんがこちらに同居する形にならないか再度相談してみます。

はじめてのママリ🔰

一緒に住むのは結婚してからじゃダメなんですか?

• ゆこ

ゆこ

結婚するんです💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃなくて、来年ですよね?
    今住むのはやめといて来年からでいいのでは?ということです!
    考えたくはないですが来年になるまでの間に何が起こるかは分からないので、いま籍を入れるわけじゃないなら今すぐ引越しすることはしなくていいんじゃないかなと思いました

• 8月7日
  • ゆこ

ゆこ

書き方悪くてすみません💦
    引っ越すとしても結婚と同じタイミングです💦

• 8月7日
いつき

持ち家の状態や地域のニーズにもよるのですが、彼氏さんがこちらに越してくることでお仕事に支障がでないのであれば、持ち家を賃貸にして貸し出し、こちらで家族四人で暮らせる家を探すのはいかがでしょうか?

戻る予定があるのなら、何年間、と期限をつけてもいいと思います。

• ゆこ

ゆこ

私が現在市営住宅に住んでるので、持ち家持てば出なきゃいけなくなるので、賃貸にするのは無理かなと💦

• 8月7日
  • いつき

いつき

ご結婚されたら、いずれにしろ市営住宅は出ますよね?

結婚前にゆこさん側で、みんなで暮らす新しい家を探す→結婚&同居→持ち家を賃貸化、なら可能かなと思うのですが…

• 8月8日
ベリー

家は売却した方がいいと思います💦
毎日6時半はツラいですよね💦
お子さんもツラいと思います😅
今夏休みなのでとりあえず一週間彼氏さんの家でゆこさん家族が過ごしてみてはどうですか?😊

• ゆこ

ゆこ

上にも書いてますが売却したいのですができずで…
    元々中古物件を買って、リフォームして10年経つので、買い取りできないと言われました💦

• 8月7日