※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の洗い物に他の子のものが混入していることが頻繁にありますか?認可園ではそういうことがあるのでしょうか?

保育園の洗い物にほぼ毎月他の子のものが混入してます

いつも洗濯するとき洗い物みないので干してから気づくことが多いんですが、認可園だとそんなもんなんですかね?

ループタオル、ズボン、キャミソール(うちは男の子)などなど、、、
着替え物は子供たちが自分で入れている?的なことは聞きました。

みなさんも結構頻繁にありますか?

コメント

今の保育園に通い始めて5ヶ月目で、一回だけ違う子の肌着入ってました!

そして娘の服は違う子のところに入っていたそうです笑

今年の3月まで違う園通っていましたが、そちらでは間違うことはなかったです😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないところはないんですね!
    いつも人手が足りない〜とか大人数だから〜と言われるので聞き流してるんですけどあまりにも多くて😅

• 8月7日

1年半通ってますが、1回もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも人手が足りない〜とか大人数見てるから〜と保育園側に言われてるんですが、1度もないところもあるんですね👏

一度雑巾かなんか入ってた時、私の子供のせいにされたような物言いされた事があって、別に怒ってないのにやな感じだな〜ってなったので、
    今回もこっちのせいにされるのかななんて考えてしまいます😅

• 8月7日
こじま

保育園に2年通ってて2回くらいありました!
お食事エプロンだけでも何回かありました!
毎月だとうんざりしますがそういう方針だったらなんとも言えないかもですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に怒ってるとかではないんですけど、人手が足りないアピールされることが多いのでむしろそっちにうんざりしてます😅
    ありました、わかりましたで終わればいいのにな〜って……笑

• 8月7日
  • こじま

こじま

ええ!!いま子供2人通ってる幼稚園は人手不足そうでミスとか、手が回ってなさそうだなとは思いますけど、先生たちは一切そんな弱音吐かないですよ!!別に攻めてないし言い訳言わなくてもいいのに、、

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええっそうなんですか!割といつも言われます😅
    前にも雑巾かなんかが入ってた時も、私の子供が持ってっちゃて〜とか、私たちも他の子見なきゃ行けないから〜みたいな感じでこっちのせいにしてきたので不信感は募りまくりです😅
    私も別に怒ってる訳じゃないんですけどこうも繰り返されると嫌な気持ちになります……

• 8月7日
そうくんママ

上の子のときから→公立園
月1くらいは、普通にありますよ。
年中くらいからは、なくなりました!

うちは、人数も多いから仕方ないかなーと思ってます。

上の子のときは、年少くらいのときにめちゃくちゃ入ってることあって、しかも同じ子のやつ🤭
年少からは、自分で入れてたみたいで💦
その子は、発達障害ある子だったしあきらめてました。

最近、娘がまるまる友達のを持ってきて、私が洗ってあげる!疑惑がありました😂
お母さん、〇〇くんの洗ってくれてありがとう。また洗ってね!と。先生と爆笑でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢で減ることもあるのですね🤔
    今通ってる保育園が何もかも初めてなのですが、保育園って兄弟で通われてる方が圧倒的に多いのか知ってますよね?みたいな前提の空気があって普通なのかそうじゃないのか分からないこと多いんですよね😂
    洗濯物混入は別に大したことじゃないので大丈夫なのですが、みなさんの感覚を知れてよかったです!

• 8月7日