※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がヨギボーや人をダメにするソファを使っても大丈夫でしょうか?料理中やトイレに行く際に目を離すことがあるので心配です。2歳で使用している方がいるか教えてください。

子供がいてヨギボーや人をダメにするソファ使ってる方いますか?
赤ちゃんが寝たり座ったりするのは危ないと聞きますが
2歳になる子供だったら部屋においても大丈夫でしょうか?
もちろん部屋に1人にすることはないので万が一危なくてもすぐに助けられますが、料理中やトイレに行く少し目を離すことはあります。
もし2歳でも危険なら購入を見送ろうかと思うのですが
2歳くらいでおいてる方いますか?

コメント

はるくんママ

うちは1歳ぐらいから置いてますが危ないって思った事ないです😊
寝返りし始めとかだと埋もれたり危なそうですが💦
今はヨギボーの上で昼寝したりもしてます🥹
通気性悪くて汗やばいのでタオル敷いたりしてます🤣

ままりん

独身時代、ヨギボー持ってました!
買ってすぐは生地にも張りがあるのであんまり埋もれる感じはないんですが
3ヶ月くらい使うと生地も伸びてきてヨギボーの上で寝てたら埋もれていく感じはありました!
2歳だとまだ体重も軽いし埋もれることもなさそうです。そばについてれば大丈夫だと思いますよ😊✨
なにより子どもが喜びそう✨

ちなみに、生地伸びてきても中のビーズ足せるので
それで何度でも復活できますよ☺️

yyy

しっかり歩けるようになった頃から置いてます!
気に入ってよくくつろいでますよ😉

はじめてのママリ🔰

自分で抜け出せるな危なくないと思いますよ💦