※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が、マイホームのことでメンタル不調になり、今の幸せを感じられない状況に悩んでいます。家を手放して好きな場所に戻るか、与えられた場所で幸せを感じるか悩んでおり、子どもに怒鳴ってしまう自分を最低な母親だと感じています。どちらが幸せなのかわからないとしています。

どちらが幸せなのでしょうか。

マイホームのことでメンタル不調起こしてるものです。

一度きりの人生なんだからと好きな場所に戻って暮らすことができるよう頑張るのか

与えられた場所(与えられたのではなく自分たちで選んだはずなのですが)で今ある幸せをどうにか感じていくのか

今はメンタル不調から恐らく思考がおかしく
本当に幸せを感じられなくなっています

家族がいて雨風しのげる家があって毎日食べるものがあって
きっと幸せなことなのに毎日が苦しく
家を手放したい戻りたいの一心でしかありません。

でも薬などに頼りながらでもこの苦しい中住み続けたらいつかはちゃんと幸せ感じられるのでしょうか

今は本当にどうしてこうなってしまったのか
怒りの自制もきかなくなりちょっとしたことで子どもへ怒鳴ってしまうこともあり
情けない話ですがどうにかしてこの家を手放したいと思っています。

本当に最低な母親です。

どちらが幸せに、なれるのかわかりません

コメント

新米ママ

どうして手放したいの?
何が苦しいの?

私はマンションで 上から音がするのに
毎日 あっ 今 鳴ってる と
探してる感じになって
辛いです。
耳障りな音です。
騒音じゃなくて
何か機械音的なものが 壁や天井から響いてます。
夫はわかってくれません。
毎日 歯をくいしばってるみたいで 歯も痛くなりました。

はじめてのママリ🔰

身近にメンタル不調の人がいるんですが、なにか選択する時にどちらを選んでも「これで良かったのか」「こっちにするべきだったのかも」「やはり私の判断はダメだ」「こんな私が嫌になる…」と後悔のループに入ります。
それで辞表を出しては撤回し、出しては撤回しを繰り返したこともあるし引っ越すと言って契約してやっぱり引っ越さない!を2〜3回同じ不動産でやって「もううちでは紹介できません」と断られたことも、、
私はまず病院通うとか規則正しい生活するとかしてメンタル不調を治してから引っ越しとか考えたら良いと思います。