※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

赤ちゃんと犬の隔離について相談です。寝室は犬を入れず、リビングは自由にさせたいが、ハイハイ時に対策が必要。噛まれる心配があるため、犬を捨てたり預けたりはしないとのこと。

犬を飼ってる人で赤ちゃんがいる方に質問です!
バウンサーにのせてる赤ちゃんをしつこくなめってしまったり、生活していて危ないので来週の引っ越し後に隔離しようと思います。
寝る時は赤ちゃんがベビーベッド、その横に布団を敷き夫婦と犬で寝ています。犬と寝るのは五年目くらいです。
隔離をしている方はどこまでわけていますか?
予定では寝室に犬は入らせない。その代わりにリビングは犬を自由に、と思いましたがハイハイする頃にはまた対策が必要で…
万が一噛んだことを考えると怖いです。
犬を捨てたり人に預けたりはしませんのでそのような回答は必要ないです。

コメント

とまと

犬と寝るのは私もやめてた方が良いと思いますm(_ _)m

初めは可愛いなんて呑気でしたが
ヤキモチからかいたずらがすごくて😖

階訳をして、リビングでは基本
一緒にしてます🙏

• ちゃんと

ちゃんと

わんちゃん飼ってるんですか??舐めるのもいたずらなのかと思ってきました💦
    リビングで赤ちゃんと犬がいるとずーっと見張ってないといけなくて大変です…

• 4月14日
  • とまと

とまと

トイプードル飼ってます。
    今から離しておかないと、
    ヤキモチでおねしょしたり、吠え
    かなり苦労しました。
    一年以上かかりましたm(_ _)m

• 4月14日
  • ちゃんと

ちゃんと

ほんとですか😭💦💦うちも今から心配です…
    噛むのと舞った毛を吸ってアレルギーになるのが怖いです…

• 4月14日
ままり

私も今悩んでます💦親戚からベビーベットもらったので日中はそこに子供寝かせてるし、寝る時は寝室二階でうちのわんちゃんは二階には絶対上がってこないので良いのですが、ハイハイするようなったらどうしようと思ってます💦

とりあえずリビング半分位仕切って赤ちゃんとワンちゃん分けて徐々に慣らそうと思ってます💦

• ちゃんと

ちゃんと

寝室は最初からわんちゃんと別でしたか?それとも妊娠でわけましたか?
    リビングで2人にさせると危ないですし、大変ですよね…
    どうやってリビングわけるんですか?(›´ω`‹ )

• 4月14日
  • ままり

ままり

最初から別です(^^)ワンちゃんもうちに来てからまだ一年とかですが寝る時はゲージです!

リビングは戸建てなのでちょっと広めの長方形なのでダイニングに使う予定のスペースとリビングで分けようと思ってます!

• 4月14日
  • ちゃんと

ちゃんと

それならわんちゃんも大丈夫ですね(^^)!
    リビングわけるの狭い賃貸だと難しそうですー😭💦💦何か私も対策しなくちゃ…

• 4月14日
ももちま

うちはゲージでわんちゃんを寝かせてます!
そこが自分の落ち着く場所だと認識しているらしく、娘が追いかけ回していやになったらゲージに入り込んで毛布にくるまってます。
そうなると当分出てこないので、ゲージ閉めてます。

娘が入るようになってしまったので(ToT)

基本はリビングを自由にしてますよ!

• ちゃんと

ちゃんと

え!すごく良い子!!!うちもゲージにいてくれたら…と思いますがしつけ直さないと難しそうです(´×ω×`)

• 4月14日
ガラピコ

わたしも悩んでいます…

失礼します
キャバリアで抜け毛半端なく
今月にでも誕生する娘との
関わり方について。

アレルギーや噛まないかどうかなどなど。

• ちゃんと

ちゃんと

キャバリアもダブルコートですか?💦毛柔らかくてフワッフワだと抜けますよね…
    妊娠中に嫉妬で犬がおかしくなる心配していましたが、思いの外そういう感じではなかったです!でもいい匂いがするからか執拗になめようとします…
    アレルギーだったり、まだ免疫がないので近づけるリスク高すぎですし、とにかく忙しいのに赤ちゃんと犬を常に見ていないといけないストレスで隔離しようと思いました🙍
    昨日犬を預かってもらっていたら、こんなに育児だけなら楽なのかって驚きました…笑

• 4月15日