※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングル子持ちが恋愛してもいいでしょうか。気になる独身男性がいて、一緒にいると落ち着くけど、自分の立場を考えると複雑で辛い。でも一緒にいたい気持ちもある。

シングル子持ちは恋愛したらダメなんでしょうか。
今、気になる人がいます。相手は歳は1つ下で私のパート先の社員で独身です。
正直顔も全く好みじゃないけど、とにかく優しくて一緒にいると落ち着けて、共通点も多く、多数パート従業員がいる中でも一番気にかけてくれて仕事のフォローもかなりしてくれてます。
今日、はじめて2人で食事に行きましたが本当に楽しくて、帰るのが辛くて寂しくて離れたくないと思ってしまう自分がいました。
でも、相手は独身、私は2人の子持ちシングルです。
そんな自分が好きになってはいけない、相手に申し訳ない、と何度も気持ちを抑えようとしますがもっと一緒にいたいと思ってしまいます。
独身男性が子持ちのバツイチを選ぶことなんてほぼないのに、期待してしまう自分もいて辛いです。。
シングルの恋愛、難しいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルで周りにもシングルのお友達いっぱいいますがはじめてのママリ🔰さんも恋愛してもいいと思いますし幸せになっていいんですよ!ただ一番は子供優先で考えて次が恋愛と切り替えできるなら私は全然いいと思います!相手はシングル子持ちなのは知ってるのでしょうか??知ってて食事に行ってるのなら可能性はありそうな気もします。。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もちろんシングルということは知っていて、大変だろうから協力するよみたいなことをいつも言ってくれます。
    今度、彼のお誕生日も会う約束をして私の誕生日もいい1年にするからとか言われて舞い上がってしまってる自分がいます😂
    LINEがなると、テンション上がるし既読ついてないか何度も見ちゃうしこんな気持ち久しぶりです…♡
    でも、私を選ぶわけないよなーとふと我に返ると辛くなります😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは普通に脈アリじゃないですか、、!?笑そんなこと言われたら私でもすごい本気になってしまうと思いますしお誕生日に会えるということは結構いい感じじゃないですか??久しぶりに恋愛するともうドキドキですごいですよね🫣徐々に距離を深めてお互いを知ってくのが今はいちばん良さそうですね!はじめてのママリ🔰さんが幸せになれますよう私も願います💞!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    初婚の男性からしたらバツイチでしかも前の男との子供がいるってどうなのかな…って不安になったりもします。
    でも、ほんと良くしてくれて、前の夫がDVモラハラだったので優しさが染みてもう、だめです😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの話になってしまうんですけど私の知り合いでも子供3人いて子供を含め愛してくれる初婚の男性に出会えたみたいで再婚はしてませんが今幸せそうに暮らせてる人いますよ✨️!過去のトラウマもあって更に優しくされたらもうそれは染みてしまいますね👀はじめてのママリ🔰さんから少しずつ好意があることが分かるように近づいてくのはどうですか!?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう話は聞くと勇気が湧きます✨
    ありがとうございます😊
    彼の誕生日に仕事休めそうなら会いたいってのは私から伝えました!
    そしたらなんとか調整するって言ってくれました🥹
    好意があること伝わってますかね??😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりに人の恋バナ?を聞いて私までドキドキしたので逆にお話聞かせてもらって嬉しいです✨相当鈍感じゃなければ勘づいてるような気もします!誕生日も何とか調整すると言われてるならあっちもはじめてのママリ🔰さんのこと気になってる可能性高くないですか??♥️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね🥹
    彼の誕生日が終わったらすぐ私の誕生日で素敵な1年にするからたのしみになんて言われたら好きになっちゃいます😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

同じくシングルで1個したの彼氏います!
再婚予定で昨年末から同棲始めました✨️

お子さん1番は当たり前ですが、全然恋愛も楽しんでいいと思います🫶
付き合う前のその感じが1番楽しいですよね👀💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😳♡♡
    なんか、相手はバツイチでもないし私なんかが好きになったら申し訳ないって気持ちになってしまって💧‬
    でも、彼のおかげで毎日がキラキラしてて仕事に行くのが楽しくて感謝です✨
    でも同じ職場なんで、他のパートの子と仲良さげに喋ってるのみると少しモヤモヤします笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

いいと思います😃💓💓💓てか羨ましいです。。。
私は片思いです......。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も片思いですよたぶん😭
    勝手にひとり舞い上がってるだけです😭
    シングルってだけでどうしても積極的になれないです。
    でも、彼のおかげで辛かった毎日が少しずつ光がみえてきた感じでありがたいです🥺

• 8月7日
おっとっと

子ども第一にできるなら恋愛全然していいと思います♡
私もシングルですが、シンパパの彼氏がいます!
シングル同士ならいいやんって思われるかもしれませんが、お互いの生活が出来上がっているので再婚はとても難しい状況です🥲好きな人といつでも一緒に居れないことは辛いですが、お互い子供が居るので我慢です。。
状況は違いますけど恋愛は自由です!幸せになりましょう😭✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル同士も難しいのですね💧‬
    それでも、恋するのは自由ですよね!
    幸せになれるよう願います😭

• 8月8日
  • おっとっと

おっとっと

難しいです。ふたりの子供合わせて5人なんです(笑)子供の相性もあるしそもそも転校嫌がるからムリです(笑)形にこだわらず、自分たちだけの幸せの形が作れていけると良いですよね🌱

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に5人は大変ですね🫢
    難しいけど、好きになるのは自由!頑張ります😊

• 8月10日
はは

私の彼は一個上で結婚歴なしですが子供含めてとても大事にしてくれますよ!

皆さんが言うようにお子さんの気持ちを最優先ですし、シンママの恋愛は心が折れそうなくらい難しいですが…😂

私も最初は同じこと考えてましたが、シンママだからって申し訳なる必要ないです!!!
確かに覚悟はかなり必要ですが、シンママだからこそのメリットもたくさんあります!

応援していますー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も含めて大事にしてくれる人、素敵ですね🥺
    難しいけど、好きになるのは自由だしいいですよね✨

• 8月8日
mom

私も元シングルで同じような心境でものすごく悩んでいました😢ただ相手も私がシングルと知っていて色々なことに気を使ってくれたり、良い距離で居てくれていたので、一か八か私から告白したところ相手もいろんな葛藤があったようですが付き合い始めることになり、そのまま再婚しました😊
付き合うときの条件として『私が子供1番なことには変わりはないから、独身女性と付き合うような普通の付き合いはできないよ』と言いました😂
シングルだから重荷に感じるとか、子供がネックになるのなら多分そもそも食事に行ったりしないと思いますし、私は脈アリなのかなと思いました☺️
意外と受け入れ態勢の男性は多いはずです!私の周りでもシングルで再婚してる方たくさんいますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま再婚、すごいですね🥹
    すごく励みになります✨
    今度お誕生日も一緒に過ごせることになり、ワクワクしてます😊
    勇気の湧くコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日