※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で離乳食は早いですか?親は同じ時期から始めたそうですが。

生後4ヶ月で離乳食(市販で売ってる白米の粉?みたいなのをお湯で溶いたやつ)をあげてみようと思うんですが早すぎますか?😂

うちの親は4ヶ月ごろからあげ始めてたって言ってるんですが😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からでいいですよ😅
大変ですし…

はじめてのママリ🔰

早いです、、あと早くあげる必要がないです🥲

赤ちゃんは胃が弱いのでちょっとのことで負担がかかっちゃいます😭😭

ひー

4ヶ月は早いんじゃないですかね💦

はじめてのママリ🔰

早めにあげる必要性がないです。

母乳やミルクを飲まず発育不全で、医師からの指導がある場合だけ早めに始めるべきです!

はじめてのママリ🔰

そんな早くやる必要が全くないのでやらない方がいいと思います。
胃腸の機能がある程度しっかりしてからでないと負担をかけることになってしまいますよ💦

親の世代と今の育児は常識が違います。
30年ほど前、私の弟が産まれた頃は赤ちゃんはうつ伏せで寝かせましょうというのが当時の主流でした。
その時突然死する赤ちゃんが多発し研究された結果、赤ちゃんのうつ伏せ寝は良くないということが現代では当たり前になっています。

そうやって育児の常識はアップデートされていくものなので、親がどうやっていたかは話半分に聞いてあげる程度にされた方が良いのかなと思います。

初ママさち🔰

早くても5ヶ月過ぎてからのほうがいいみたいですよー!

昔はお食い初めしたらちょっとずつ離乳食スタートした時代もあるみたいですね💦

ちょこ

なぜ早く離乳食始めるんですか?
昔と今では違いますよ…
赤ちゃんにも負担が大きいです😢
5ヶ月からにしましょう!!!

めろん

皆さんコメントありがとうございます!(´▽`)
焦らずゆっくり5ヶ月過ぎたらにします🍀*゜