※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんに夜間のミルク量について相談です。混合育児で、昼間は母乳を3時間おきに与えていますが、夜間はどのくらいの量が適切でしょうか?

教えてください

生後11日目です。
混合希望してて、昼間は母乳を飲みたがる時にあげて、寝てても3時間毎にはあげてました。
夜なので自分を休めるためにもミルクあげたいのですが、どのくらいの量をあげたらいいですか?

コメント

さくら

夜中の授乳お疲れ様です。
ミルクのみであれば生後8日~13日は80mlくらいを3~4時間おき
生後14日~100mlから120mlを3~4時間おきという感じみたいです。
が、うちの子は飲みが悪くてもっと少なくてミルクなのに2時間おきにお腹空かせてました💦

ミルクを飲ませて4時くらい寝てくれるといいですね- ̗̀‪‪💡‬ ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!めちゃくちゃ助かる情報です😭
    ずっと母乳のみで辛かったので、一旦ミルク60mlあげてみます。次の3時間から80mlに増やしてみます!ありがとうございました!

• 8月7日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございます😳✨️
    夜中は少しでも長く寝て欲しいですよね😣
    お互い子育て頑張りましょうね💪🍼

• 8月7日