※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがひとりたっちができず、発語が少ないです。成長的に心配しており、つたい歩きは早かったがひとりたっちができない状況です。ずり這いを始めたことも気になっています。

1歳1ヶ月の子
ひとりたっちができないです
するかも全くないです
ずり這いをたまにし始めました。心配です。

発語は
ママ アンパン(アンパンマンのこと) くらいです。

できることは
指差し
いただにます ごちそうさま (最近しない)
ばいばい
はーい(調子いい時だけ)
ハイタッチ
チュー
よしよし(ぬいぐるみやお友達に)
拍手
いててててて (頭を抑える(最近しない))
とんとんとん (人差し指を合わせる)
(↑とんとんの歌を聴きたい時にやる)


成長的にどうですか?
発語は少ないですかね?
わんわんはずっと教えてますが言いません

つたい歩きまでは早かったのに
ひとりたっちが全くできず
次々先越されていき不安です。
昨日から1、2回ずり這いをし始めたのも気になります。

コメント

まー

やる気がない、やる必要性を感じてないだけかなーと思います。
発達は別に普通かなと思います。

  • ちおまる

    ちおまる

    やっぱりやる気がないだけですかね🥲それだったらいいのですが🥲

    • 8月7日
ママリ

歩くのがのんびり成長くらいで、あとは早いのではないでしょうか🧐
ハイハイはします?

  • ちおまる

    ちおまる

    ハイハイはめちゃくちゃします。
    高速です🚄

    • 8月7日