※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

義母と義理姉のお金の問題がストレス。義母は車や住宅ローンに困っており、義理姉も収入が少なく困っている。話を聞かされるのは辛い。

義母のお金がない話を聞くのがストレスです

義理実家
遠方なのでたまに会う程度
義母ずっと専業主婦
義父この春再雇用されてた会社を退職
住宅ローンが残り10年、80歳近くまで

義理姉
遠方なのでたまに会う程度
30歳すぎにデキ婚、お互いフリーター実家暮らし夫婦共に月10万ぐらいの収入で結婚するも数ヶ月で離婚
その後子供と二人でアパートに住み、変わらず収入10万バイト暮らし

義母から車が必要な地域なのに車が買えない
住宅ローンが終わらない
住宅ローンがあるのに、家がぼろぼろで修理ができない
義理姉は子供の物が買えない為、使い終えた服や物は全て送るように言われ
私が働いていないことが気に食わないらしく
旦那の奨学金はいつ終わるんだとネチネチ

旦那にはお金がない話はせず
全部私にだけ言ってくるのがストレスです

皆さんも義母からお金の話聞かされますか?

住宅ローンは退職金で繰上げ返済してもまだ10年残ってるらしいです
収入に合っていない住宅購入なんだと思います

コメント

deleted user

最初から分かりきってて組んだローンなのでは?
お金がないないゆうのはきっと昔から言ってたんでしょうね😅なら自分も働けよって話なんですよね。
うちも似たような義母でいつもお金がもったいないとかそうゆう貧乏な考えの情けない人でストレスです😮‍💨