※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が過干渉で夫が可哀想。義両親は怒鳴り散らかし、育休中の夫にも文句。義妹の給料管理までしており、距離感もない。縁切りたいが夫にとっては親。帰省をやめているが、ストレスが溜まる。

義両親が毒親で夫が可哀想です。
とにかく過干渉なので何するにも口出し、気に入らなければ怒鳴り散らかします。
夫は子供の頃からそう育てられたので、口癖が「俺が悪かったごめん」です。謝っとけば早く済む、というのもあるみいですが、夫は何にも悪くないのに意味の分からないことで怒鳴られたり本当に腹が立ちます。

最近の話で言えば、現在夫育休中なのですが、義両親はそれが気に入らないようで「お前仕事せーや!💢💢」と怒りの電話がきました。
「1人育てるだけで何悶えてんねん💢」とも言われます。
私の子育ての力量が足りてないと。

義両親は義妹(28)の口座管理までしてます。
義妹の給料全部義父が管理してるんです。

距離感も近いので遠慮すんなと勝手に玄関上がってリビング侵入してきたりします。
いや、遠慮すんなって勝手に入ってきといて使う言葉違いますけど...

縁切りたいレベルで嫌いなのですが、夫にとっては親。
なんか、どうしたらいいんですかね。
とりあえずこのお盆は義実家帰省するのやめました。
まだ帰らないと伝えてないので怒鳴りの電話が来そうで本当にストレスです。

コメント

ぴぴ

旦那さんは距離置きたいとかないんでしょうか…?
ある程度は旦那さんと親とでのことなので口出ししませんが
家に来たりするのは迷惑でしかないのでチェーンかけておくとか可能なら引っ越すとか何か対策はするし
旦那さんも目を覚まして離れたいと言うなら全力で絶縁します✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日私の両親の悪口まで言い出したので、流石に距離を置こうと考えているみたいですが、今までの人生で夫は1度も親に逆らったことがないので、どうやって距離を置こうか毎日毎日考えて思い詰めてて逆に可哀想です...
    家は上がらないように強めに言いましたが、話が通じないのでキレてました😅

• 8月7日
ママ♡

旦那さんはどうしたいのかが重要な気がします(˙꒳˙ )
旦那がそのままでいいなら放っておくかな?
鍵は買えますが……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離は置きたいみたいですが、どういう風に距離を置こうか考えて思い詰めています😞
    親の存在が恐怖になっているので色々と難しいです。

家に勝手に来ないよう伝えましたが、家族やのになんやねん💢ってキレられました😅

• 8月7日
  • ママ♡

ママ♡

旦那さんが覚悟決めないと無理そうですね😥

家族なのにって…
    ウザすぎて家族なんて思いたくもないですね( ˙ー˙ )

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間はかかりそうですが頑張ってもらいます😞

家族だからと、産後8時間滞在しましたからね😌帰れと言っても帰らない話の通じない相手なので今後も苦労しそうです😢

• 8月7日
  • ママ♡

ママ♡

8時間て…
    ちょうどいい義両親ってなかなか居ないですね(¯꒳¯٥)

• 8月7日
はじめてのママリ

むしろ縁切った方が旦那さんの精神衛生上良いかも?ですよね💦
やっと毒親から解放されて素敵な奥さんと可愛い我が子との生活が始まったのに未だに呪縛から解放されないだなんて、そっちの方が可哀想で仕方ないです😭
洗脳されてるから最初は縁切る事に抵抗があるかもですが、離れてみたら開放感しかないレベルだと思います💦
あまりにも旦那さんが可哀想なので今すぐにでも解放してあげたいですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです。最初だけ勇気を出せば...と思うのですが、今まで1度も逆らわず自分の感情は押し殺されて育てられたのでなかなか難しそうです。

打って変わって私の両親は、夫を尊重し大切にしてくれているのでそれだけでも本当に救われるなと両親に感謝です😞

• 8月7日