※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が麺類しか食べなくなりました。他の食べ物を拒否する場合、麺類を再提供するか、何も与えないか悩んでいます。栄養を考えて3食麺類にするのも検討中です。皆さんはどうしていますか?

子供の食について質問です!

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方や、この頃こうしてたよとか教えていただけると嬉しいです。

息子が最近、麺類しか食べなくなりました。
それ以外は気に食わなくて投げたり遊んだり、泣き叫んで脱走したりします。
そうすると全く食べれていないことになるのですが、その後にまた麺類を作ってあげるということをすればいいんでしょうか?
それとも食べなかったらない。と下げ、その後何も与えない方がいいのでしょうか。

3食麺類だけ出してあげるということも考えたのですが、さすがに栄養面が気になってしまい、、、
食べないよりは食べてくれた方が嬉しいですが💦

みなさんどのように対応していますか?

コメント

momo🍑

私は食べてくれたら何でもいいや〜と思い食べてくれるものを出してました!
朝パン、昼そうめん、夜うどんみたいに炭水化物パーティーでした(笑)

後は果物で栄養とれたらいいなと思って毎日出してました!

保育園や幼稚園になると給食で色んなもの食べ出すので案外大丈夫ですよ☺️

ありさママ

上の方に同じくです☺️
うちの子は少食でたくさん食べてくれるわけでもないしイヤイヤすることもあるので、バランスや量など神経質なくらい考えてましたが「食べてくれたら何でも良い」に落ち着いてます。
無理やり食べさせようもんならもうお口を開けてくれないので、娘の食べたいものを食べてもらうことにしてます。
ベビーフードも活用しまくりです。

まー

私なら3食麺出しますねー!食べてくれるなら何でもありがたいです。わかってて作り直すくらいなら最初から出します笑