※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくぶー子
家族・旦那

愚痴らせて下さい。離乳食作りに口をはさむ義母について…料理は、そんな…

愚痴らせて下さい。
離乳食作りに口をはさむ義母について…

料理は、そんなに得意ではないけど、私なりに頑張って離乳食作っています。だけど、義母は「スーパーの野菜なんて、農薬まみれだから食べさせちゃダメ。産地しっかりみてるの?確認しなさい。卵も直売所のを買いなさい。(まだ卵は始めてません)。産地が外国のものなんてダメ。道の駅の野菜にしなさい。生協頼みなさい。」などなど…口をはさんできます。
息子を連れて、スーパー行って道の駅に行って…あちこち行くのは、なかなか厳しいです。
生協も実家でやっているので、時々一緒に頼んでいます。

一回だけなら笑ってスルーできるんですが、何度も言われると、イライラしてきます。同居ではないけど、義母に会いに行くのがだんだんと億劫になってきています。ほっといてください‼︎

コメント

ありす

聞き流すのが1番です!
言うだけなら簡単ですよー😅
生協、いいですけど高いし💦子連れで色んなところなんていけません!

  • ぷくぷくぶー子

    ぷくぷくぶー子

    コメントありがとうございます!
    こういう時は聞き流すのが1番ですよね。

    • 4月14日
mopiy🍼

うざいですね(笑)国産ばかりだとお金も大変だし、そんな神経質になれないですよね(笑)

  • ぷくぷくぶー子

    ぷくぷくぶー子

    うざい!って心の中で叫んでます。笑
    最初の頃は神経質になってたんですけど、だんだん疲れてきてしまって。ゆる〜く頑張ってます。

    • 4月14日
m⑅*

私普通にスーパーの野菜使ってますよ(^^)
何を買うにしても産地は一応国産を選んでますが…
いらん世話やかんといて!って感じですね笑

  • ぷくぷくぶー子

    ぷくぷくぶー子

    スーパーの野菜も新鮮でおいしいですよね!
    子供を可愛がってくれるのは嬉しいんですけど、口をはさみすぎるのはちょっと遠慮してほしいです。

    • 4月14日
しほ

うちお金もないし、買いに行く足もないから買えないんですー
お母さん買って届けてくださーい!
って、言います😅💦

  • ぷくぷくぶー子

    ぷくぷくぶー子

    グットアイデアですね!次言われたらいってみます。笑

    • 4月14日
  • しほ

    しほ

    是非言ってみてください笑!それか、
    こんどお母さんのオススメ野菜用意しておいてもらえます?次来た時に頂いて作ってみたいと思います〜✩︎と言ったり、、、笑!
    頼られたい義母さんなら、用意してタダでくれると思いますが、
    そこにグチグチ言うようなら...

    やっぱり、買うお金も時間もお互いないですよね。。お母さんもお忙しいですものねー😁って言っておけば良いと思います!

    • 4月14日
みるくっく

スーパーの野菜食べたら病気にでもなるんですか?死ぬんですか?
と言ってやりたいですね(笑)

そうですね~と聞き流すのが一番です!!!
そんな義母の言葉全く気にすることないですよ!

  • ぷくぷくぶー子

    ぷくぷくぶー子

    何度か言い返そうかと思ったんですけど、小心者なので言い返せませんでした。笑
    聞き流すのが1番ですね!

    • 4月14日
ひーちゃん

そんなに言うなら義母さんが買ってくればいいのに👛!
うるさい!って一喝したら大人しくなるのかな 笑

  • ぷくぷくぶー子

    ぷくぷくぶー子

    小心者なので、なかなか言い返せなくて。
    お義母さんは口が達者なので、反撃が恐ろしいです💦

    • 4月14日
Rin♡

旦那さんから義母さんに言ってもらうのは無理ですか?
ほっといて‼︎‼︎って感じですよね

  • ぷくぷくぶー子

    ぷくぷくぶー子

    前に違うことで、旦那にお義母さんの事を言ったら喧嘩になってしまって…それ以来なかなか言えないんです💦

    • 4月14日
たん

そうですよね〜その方いいですよね〜
そうですよね〜お金があればそうしたいですよね〜
そうですよね〜
そうなんですね〜
そうですね〜

私が同じようなこと言われたときは、棒読みででも無視するわけではなくひたすらこんな返事を繰り返してます(笑)

  • ぷくぷくぶー子

    ぷくぷくぶー子

    今度いってみますね!棒読みで。笑

    • 4月14日
az

心の中で『うるさい!』って言いますね笑

だったら買って送ってくれ!って話ですね( ̄∇ ̄)

  • ぷくぷくぶー子

    ぷくぷくぶー子

    そうですよね!
    何度心の中で「うるさい」って叫んだことか…

    • 4月14日
よしの

うざすぎます 。イライラして当然です。なぜに命令口調!?
会いに行かなくて済むなら孫に会わさない攻撃したいですね!

  • ぷくぷくぶー子

    ぷくぷくぶー子

    うざいですよね!我慢の限界まで達したら孫に会わさない攻撃も考えないとですね。

    • 4月14日
ゆか

同居じゃないのにそんなゆわれるんですね💦

めっちゃウザいですね💦

旦那に育児に関して口出しするなと言ってもらいます!