※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の子が口内炎を噛み続けていて、治らずに困っています。薬を拒否していたが、強制的に塗ったところです。どうすればいいでしょうか。

6歳の子が口内炎を噛み続けてます
もう常に噛んではママー😭と泣きます。
真っ赤になってて白っぽくもなってて噛んでる部分が凹んでます。

どうしたらいいでしょうか。
もう永遠に噛んでるから治るわけないしイライラします。
ずっと薬拒否されてたけどさっき強制塗りました。

コメント

おもち

こんにちは!
私自身は試したことがないのですが、歯医者さんでレーザーで焼いてもらうのはどうでしょうか?💦
1度噛んでしまったところって腫れてまた噛みやすくなってしまうんですよね🥹
特にお子さんであれば薬も嫌がるならレーザーで焼いてしまえば数日で治るので良いかなと思います🦷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    レーザーで焼いたりできるんですか💦子供でもできるんですね😣お盆などもあるから早く直したいので検討します😭
    本当に腫れて真ん中は凹んで治るのか心配になるレベルです😭

• 8月6日
  • おもち

おもち

レーザー当てるとすぐに痛みが無くなるみたいです!保険適用なので金額もそこまでかからないと思います!お住まいの地域で口内炎 レーザーで調べてみてください☺️✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みなくなるんですね😭
    調べてみます😣
    ちなみに口内炎できた次の日の昨日38度の熱がでて今日は37.0とかだったのですが小児科とかに行くべきですかね😭?

• 8月6日
  • おもち

おもち

熱を伴う口内炎であれば、ウイルス感染の可能性があるので小児科に行った方がいいかもしれないですね😭
    その場合歯医者にすぐ行くのも難しいかもしれないので、鎮痛剤を出してもらってはいかがでしょうか💦それまでは貼るタイプのお薬でしのぐのはどうでしょうかね…?😭
    お熱も口内炎も早く良くなるといいですね😭💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々平熱が36.8とかなので熱はもう大丈夫そうなのですが😭😭
    鎮痛剤は家に座薬があるので明日も痛がれば使いたいと思います💦
    ありがとうございました🥲💦

• 8月6日