※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は野球を優先し、旅行を断られた女性が悩んでいます。

旅行より野球優先な旦那に腹が立ちます😡

息子が来春小学生になる前にどこか遠出をしたいという夫婦共通の気持ちから、来月ディズニーランドを予約しました。
なぜ来月なのかというと、少し前に私の祖母に大きな病気が見つかってしまい「いつどうなるかわからないから、行けるうちに早く行っておいで」という母の後押しからです。

予約をしたことを伝えると夫は
「あ、その日大会だから😅ごめんね🙏」と。
聞けば、前の週も次の週もその次の週も土日の休みは朝から晩までずっと野球。
かといって冬は夫の仕事が繁忙期になり急な出張もあるため旅行はできません。
そして普段から有給もあまり自由ではありません(会社がオカシイのはさておき)。

ただでさえほぼワンオペで息子を育てているのに、洗い物が少し溜まったシンクを見ては(夫は超綺麗好き。ホテルライクも好き)ため息をつきながらガッチャガッチャと1時間かけて食器を洗っています。
ついでに「だらしなさすぎて口も聞きたくない」とまで。

プロ選手でもなければお給料が出ているわけでもないただの趣味の草野球をここまで思いっきりやっていながら、息子の初ディズニーランドさえも野球を理由に断られ、ものすごく腹が立ちます。
全く悪びれる様子もありませんし、「野球休んだら殺されるから🥹」と言っています。

結婚したことを後悔しています……

コメント

ままり

そんなに野球が大事なら一人でやってろよって感じですね😮‍💨💦
私はそういう事に全く理解のない人間なので、野球休んで殺されるなら、そんな面倒な事言い出すなら辞めろって感じです😮‍💨💦
黙って皿洗いしてくれるのは私なら逆に助かります!ありがとう!ナイスー!って感じです😂💦
綺麗好きな人にやってもらうのが一番です😊

お祖母様の事もあり、タイミング逃すと行けなさそうですし、可能であればご主人抜きで旅行の方が逆に楽かも🙄💦です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も全く同感で、辞めろって思うんですがなんなら来年からキャプテンらしくさらに忙しくされそうな予感です…😭

黙ってやってくれるならいいんですが、ハァハァでかいため息をつかれるのがものすごく嫌で😡!
    あんたが楽しく野球してる間に私は息子を1人でみてるんじゃ💢って感じです😵‍💫
    息子も年長さんですし、2人で行った方がもしかしたら平和かもしれないです🥹✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

えー、それは自分中心すぎます。悲しいですね😭
私、とても性格が悪いので、「休んで殺されるなら、一回試しに休んでみて死んでくれない?保険金はいるから助かるよ?」と煽ってしまいそうです😑
私なら旦那置いて子どもちゃんとディズニー行くと思います!笑
それでグチグチ言われても、野球のほうが大事なんでしょ?と開き直って終わりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も「そんなんで殺されるなら殺されてこい!」と言ったので仲間です🥺✨

子供と2人っていうのもいいですね…置いて行こうかしら…悩んできました🥹✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間最高です🙌笑
    友達が4歳の子連れてワンオペディズニー楽しかったと言っていたので、行けると思います!

• 8月7日
にゃこれん

まったく関係ない話ですが、私の友人(独身)が最近バツイチと婚活して、「子ども3人いる。下はまだ2歳。子どもは奥さんが実家で育てていて定期的に会っている。サッカーも毎週やっている。
僕にとっては、一番は子ども、二番はサッカー、三番は彼女かな。それでも良いなら」みたいに言われたそうで、
友達は「えー、彼女が一番じゃないんだー」と思ったそうですが、
私からすればその人は、「一番は自分、二番はサッカー、三番が子ども」だから捨てられたんじゃない?と思いましたよ😂
サッカー選手でもないくせに、って思いました!
こういう方、あちこちに居るんでしょうかね…

皿洗いに1時間!?食洗機にかけた方が早くないですか?(ないなら買ってもらうとかどうでしょう。)
それとも、あるのに手洗い派なんでしょうか。たまに食洗機を信用できないっていう人もいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、お金をもらえるくらいの選手ならやってもらっていいんですけどね…😭
    周りの見えないスポーツバカってたくさんいるんですね🤢

そして声を大にして言わせてください……
    食洗機使って1時間なのです!!!!!😡
    予洗いで!!!!笑
    1時間かかるのです!!!笑
    しかも鍋やフライパンは洗いません!!!!!笑
    ひどい時は私と息子がお風呂に入る前から寝た後までやってます。笑
    それなのに朝起きるとシンクにはギトギトの鍋とスイッチを入れ忘れた食洗機…笑

• 8月6日
  • にゃこれん

にゃこれん

えっ!予洗いで1時間?
    予洗いって水でサーッと流して食洗機に並べて洗剤入れてON、長くても10分ぐらいでできるものだと思ってました…!(いや実際そうですよね…)
    フライパンと排水口掃除などで、さらに10分ぐらい。

つまり、不満を漏らすわりに、自分だって全然できてないやん!のパターンですかね…💦
    完璧にやってくれないのに、だらしないとか言われたくないですね!
    言われ損ってやつですね😱

• 8月6日
ママリ

野球ばかりもどうかと思いますが、主さんもご主人の予定聞かずに予約して、断られたことに怒るのは違うかと💦
そこはしっかり話し合って決めるべきかと思います😔
私の主人も野球にゴルフに釣りに忙しいですが🤣
その分、洗い物や子どもの荷物準備(学校や保育園)をさせ、子どもと遊びに行くお小遣いせしめてます🤣
家族の時間犠牲にする代償はしっかり払ってもらいましょう🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前にも一度別の旅行をキャンセルをしていて、その時の約束で「旅行の時はそれを優先するから!」ということだったんです💦
    そして予定も何もこの先はずっと休日は朝から夜まで野球とのことなのです。

• 8月6日
りんご

そんな人置いてディズニー楽しんだら良いですよ。うちはいつも主人置いて行きますよ🤭その方が楽しいですよ。その代わりお金出してもらって家のことしっかり頼んでいきます。