※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

臍周辺がビリビリ痛む症状について相談です。

妊娠中に臍って痛くなりますか?
子宮がある奥の痛みではなく、臍の辺りの肌表面から奥の3センチぐらい下(皮下脂肪の辺り)が「痛っ!」と言うぐらいビリビリします。力を入れるとビリビリとつるような気持ち悪〜い痛みです。酷いと体を伸ばせません。
臍辺りを撫でてもビリビリと痛いです(´Д` )

コメント

しず

こんにちは😃
お臍は痛くなったことなかったです。
たぶん、大丈夫だとは思いますが、
気になるようでしたら、産婦人科に電話して聞いてみるのはどうでしょうか?

検診以外にも看護師さんとかは親身になって教えてくれると思いますよ(^ ^)

• さえ

さえ

4日ぐらい前から続いていて2時間ぐらい動けない時があったため病院には行ったのですが「赤ちゃんは元気ですだよ」で診察は終わってしまいました。
    婦人科系の痛みではないのかな、と思い少し不安で質問させていただきました(´Д` )

• 4月14日
  • しず

しず

では、婦人科系でみてもらうのは、どうでしょうか?

それか、ストレスとかもあるのかな〜と。初めての妊娠とかで、緊張とかですかね(^_^)

お医者さんじゃないから、わからないですが、さえさんが納得する行動をおこせばいいと思いますよ(^^)

もちろん、ママリで聞いて、安心するのも、一つの手ですね^_^

でも、無理しないで下さいね

• 4月14日

それよくありました(T_T)
私は子供の頃からあるのですが
なぜこんな痛みがあるのか謎です😅
私だけだと思ってたので
少し安心しました😂

• さえ

さえ

なんなんですかね…年に数回なるので妊娠とは関係ない気がするんですよね。
    胃腸炎や下痢や婦人科系の痛みではないですし、
    とにかく気持ち悪い痛みなんです。痛む場所も脂肪!って辺りなので表面の部分に近いですし。
    物を拾うような態勢をとるとギューーン!と痛くなり少し続きます…。
    今日で4日目なのでさすがに辛いです( ;´Д`)

• 4月14日

旦那の話で、全く関係ないかもしれないですが、臍にゴミが溜まり過ぎて臍が痛いと言っていた時期がありました。

うちの旦那は臍が苦手(臍を弄ると怖いと言います)で、お臍の掃除をほとんどしたことがなく、臍が痛いというので臍掃除をしてあげたら、ゴッソリ出て来て、痛みがなくなった!と喜んでいました。
関係なかったらすみません😫

• さえ

さえ

臍のゴミかなーとも思いましたが、臍のゴミ溜まってないんですよね…( ; ; )臍のゴミを掃除してゴッソリ綺麗になったなら気持ちいいですね (*˘︶˘*)

臍、いじってもいないしよくわからない症状です(-。-;

• 4月14日