※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
産婦人科・小児科

出産時の手出しについての相談です。手出し額が高いと驚いています。自然分娩で25,000円だったが、他の方は70万円とのこと。興味があるそうです。

みなさん出産して
手出しどれぐらいでしたか??

Xで手出し70万だった…と見て
そんな高いの?!と思ってしまい
気になりました🤣

私は4人子供がいて
4人目を出産したのが今年の6月の話で
深夜祝日料金なし、完全個室、個人病院、自然分娩で
一時金使って手出し25000円でした😮
ちなみに三大都市に住んでます!

一時金が42万の時でも
手出し5~7万だったので70万とか
びっくりです(笑)
(みんな同じ病院です!)

みなさんよければ教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

関東です!
大学病院で、
お正月にガッツリ入院しましたが、帝王切開で8万円くらいでした🤣

Xの手出し70万円〜はむしろ自慢ですかね…笑

  • ぷーさん

    ぷーさん


    お正月にがっつりの入院で
    8万円なら安い方なんですかね?😳

    確かにそれはあるかもですね😂
    でも70万なんて
    双子でも産んだんか?!って
    思ってます😇

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

手出し70万凄いですね😵💦
私は帝王切開ですが
手出し25万でした
それでもめちゃくちゃ高っ💦って思ってました😂🤣

  • ぷーさん

    ぷーさん


    25万円は高い!って
    私でも思っちゃいそうです🥲

    • 8月6日
ままり

1人目は9万円で、2人目は11万円でした!

  • ぷーさん

    ぷーさん


    2人目のお子さんの時の方が
    高いんですね😳
    病院が違うとかですかね?

    • 8月6日
おまめ

総合病院、完全個室で促進剤使ったので、高くなりましたが12万でした!

  • ぷーさん

    ぷーさん


    促進剤使うと
    やっぱり少し高いんですかね😳
    でも完全個室最高ですよね🥺

    • 8月6日
  • おまめ

    おまめ

    元は手出し9万の予定だったので、3万もするんか、、となりました🥲笑

    • 8月7日
🔰タヌ子mama

計画無痛で娘を産みましたが、20🤔くらいでしたね💦
国保にも入らずフリーターでやってた知り合いは緊急帝王切開になってしまい80万消えたと言ってたことはありました💦
余程の理由がないとその額にはいかないのかな〜って思ってます。豪華な有名病院で個室とか…

  • ぷーさん

    ぷーさん


    無痛だと20万が相場なんですかね😮

    わー😓
    妊娠していて無保険で
    まさかの緊急帝王切開は
    もうなんとも言えないですね🥲

    でもそのぐらいの理由がないと
    70.80万の手出しなんて
    よっぽどないですよね😅

    • 8月6日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    若での至りという感じのカップルでしたね💦
    無事なのは嬉しいけどその無計画さには親心が複雑でした😅
    余程のことがないと聞かない金額ですよね💦そんなにかかってたら一人っ子にせざるおえないことに皆なりますよね💦

    • 8月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    しかも無保険って
    なかなかいないもんだと思ってましたが
    妊婦さんがとなると
    心配になりますね😓

    本当ですよね😅
    東京とかだとあり得るのかな?とか
    思いましたが
    それでもなかなかですよね😅

    • 8月7日
ぺろ

1番出産費用が安い県で、2人とも公立病院でお釣りがもらえました🥹
2人目は増額後だったので10万くらい戻ってます!

  • ぷーさん

    ぷーさん


    お釣りくるパターン🥺✨
    羨ましすぎます!!!

    • 8月6日
ななな

田舎の国立病院で、自然分娩で何も問題なく、手出し1万でした!

  • ぷーさん

    ぷーさん


    1万円✨
    ありがたい金額すぎます🥹

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

助産院ですが手出し2万でしたが1番上の子の総合病院の時は10万ぐらいでした🤣🤣

  • ぷーさん

    ぷーさん


    助産院ってそんな安いんですね😮!!
    総合病院ももう少し
    安いイメージありました😳

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産院安かったです。
    真ん中と下が助産院ですが3人目はおつりで4万返ってきました🙄💕
    完全個室だし💕

    • 8月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    お釣り最高ですね🫶
    助産院ってすごい手厚くて
    アットホーム感ありそうで
    ちょっと憧れでした🥹

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高でした笑!
    かなりアットホームで第2のおかんって感じで幸せでした笑

    陣痛からお産まで2.3人が付きっきりで腰さすってくれたり
    で安心でした🤣❤️

    • 8月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん



    第二のおかん!!!
    羨ましすぎます🥺
    心強すぎて出産も
    安心してできますね🫶

    • 8月7日
2児のママ

1人目総合病院3万
2人目個人病院9万ちょい
だったと思います

  • ぷーさん

    ぷーさん


    やっぱり個人病院だと
    少し金額高くなりますよね😳

    • 8月6日
ゆったん🔰

関東です!
自然分娩の予定でしたが吸引分娩になり、手出し13万でした。
夜間と休日も重なりました。

歩いて通える範囲の産院がここしかなかったのですが、全員個室でご飯も美味しく価格は高めの産院でした😂

  • ぷーさん

    ぷーさん


    吸引になると
    また少し高くなってしまうんですね😭

    でも徒歩圏内、完全個室、ご飯美味しい
    が揃ってるなら
    多少高くても我慢できそうです😂✨

    • 8月6日
  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    明細見たら2.5万円加算されてました😂

    • 8月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    吸引でその金額は
    ちょっとびっくりです😳😳

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

深夜休日料金あり完全個室で手出し0でお釣り来まし

  • ぷーさん

    ぷーさん


    深夜休日料金ありの完全個室で
    お釣りくるパターンは
    最高ですね🥺✨

    特に不満もなく過ごせましたか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に不満もなかったです🫶🏻
    ご飯も豪華で先生や看護師さんたちも優しかったのと母子別室だったのでゆっくりできたので😌

    • 8月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    ご飯が豪華なの
    すごい大事ですよね🥺

    母子別室だと
    産後ゆっくりできるし
    いいですよね😌

    • 8月7日
ちちぷぷ

東京です!
都立病院で3人平均5万くらいでした!
ただ、普通にその辺で産んだら70万ですね😂

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いや、手出しではない!総額ですね!総額80万とかよく聞きます😅

    • 8月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    東京はどこで産んでも
    すごい高そうなイメージです🥲
    個人病院ってなると
    金額恐ろしそうです😓

    でもやっぱり芸能人の方とかは
    すごく高いところで
    出産してそうなイメージですが
    せいぜい総額80万とかですよね💦

    • 8月6日