※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘のうんちが変だけど、病院に行くべき?熱もないし元気そう。3日続いてる水下痢みたいな状態。

うんちについての疑問です。

便秘ぎみだった娘なんですが、ここ最近は出したそうなときや少し出ているときに、アシストしてあげると1日に1回はでるようになりました。
しかし、最初は少し固めのうんちが出るんですが、途中からべちゃっとしたものがでて、最後は水下痢?みたいな感じのが少しでます。しかも、出したにも関わらずまだ出したいような感じで、うーんと唸ったり、バタバタ動いたりします。
これが3日くらい続いているんですが、病院には行った方がいいでしょうか?熱もないし、機嫌はまぁまぁなんで、凄く迷っています。

コメント

悠

私の息子もたまにあります!
でも1日に一回は出てるのでそこまで
心配する事もないかと思います!

母乳ですか?完ミですか?

うんち体操とか、のの字体操をすると
残ったうんちを踏ん張って出す事も
あるので苦しそうな時は
体操してあげてます!

  • そら

    そら

    今はほとんどミルクで、たまに母乳をあげている程度です💦
    そうなんですね❗とりあえず出ているから大丈夫かなーと思いながら、心配になってました😢💦
    マッサージや足の運動はたくさんしてあげているんですが、どうにも苦しそうで💦
    後、水下痢っぽいものも気になってしまって💦まだ固まっていないだけなのかな?とも思うんですが💦

    • 4月14日
  • 悠

    ミルクだと便秘になりがちですよね(´;ω;`)
    私は便秘とか苦しそうな時は
    水分とらせてます!

    水下痢は多分固まってないだけかなって
    私も思ってたので特に気にしたこと
    無かったです!

    • 4月15日
  • そら

    そら

    母乳拒否…乳頭混乱かもですが…機嫌の良いときにしか吸ってくれないので、完ミのようなものになってしまって( TДT)
    そうなんですね💦うちも最近お風呂上がりに湯冷ましを与えてみてるんですが、水下痢はそれが原因かと思っていました💦
    とりあえず気にせずに様子見ていこうと思います❗

    • 4月15日
  • 悠

    完ミでも私はいいかと思います!

    あげすぎなんですかね?(´;ω;`)
    適度にあげるのもなかなか
    難しいですよね😭

    • 4月15日
  • そら

    そら

    難しいですよね💦
    毎日悩んでいます⤵⤵

    • 4月15日
  • 悠

    最近は、水下痢は頻繁にする事が
    なくなったので月齢重ねる毎に
    減るかも知れませんしね!

    体調悪そうでなければ
    暫くは様子見でいいかと思います☺️

    • 4月15日
  • そら

    そら

    そうなんですね💦
    とりあえず暫く観察してみます❗

    • 4月16日
ももんが

うちも、全く同じような💩です❗最後、クリーミーですよね‼((T_T))

わたしは、そこまで出たら、少しおっぱいあげて落ち着かせてます。
十分出てるから、水になっちゃうので〜☆
大抵すぐに寝落ちします❗( ^∀^)
大人もうんちの後に残便感あるときもあるし、子どもも一緒かなぁ~なんて思っています❤

  • そら

    そら

    そうなんですね💦
    そうなんです…最初はかたいんですが、出してくにつれて細くべちゃっとした感じでどんどん水に近くなっていってます😢
    うちの子は寝ながらバタバタ唸ったり気張ったりしているのて、どこか悪いのかなと心配になってました💦

    • 4月14日
  • ももんが

    ももんが


    もしかしたら、まさに残便感かも。

    そういう時、しばらくしたら、また綿棒すると出るときがあります✨ほんの少ししか出ませんが、本人はスッキリしてるようです。
    お試しあれ〜☆です❗( ^∀^)

    • 4月14日
  • そら

    そら

    そうなんですね💦
    今度やってみます❗ありがとうございます✨

    • 4月14日