※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
家族・旦那

第3子妊娠中で、家庭と実家の問題で喧嘩が続いています。旦那との住む場所について悩んでいます。喧嘩やストレスから、旦那の実家に我慢して行くべきか迷っています。

引越しについて

現在第3子妊娠中なんですが
家の事と実家の事で喧嘩が耐えません

1年半前に私の実家に住むことになり
同居していました。
ここでお金を貯めて家を買うと言う事で
住むことになったんですが
旦那がストレス。出ていきたい。鬱になる
等日に日に私に当たってくるのが多くなったので
出ていくことになり実家から車で3分位のところに
引っ越しました。

ですが今度は自分の仕事場から遠い
帰るのに30分はかかる等いい
自分の地元に戻りたいと言い出し
妊娠してから喧嘩が耐えません

旦那の地元に引っ越すとなると娘はもちろん転校
隣町なのでそんな対した距離ないんですが
娘はとても繊細なため心配です

このままここに居るのか旦那の地元に引っ越すのか
どちらがいいのでしょうか
喧嘩するのも疲れるし家の事で毎日夫婦仲が
ギクシャクしてるのも嫌です。

私が我慢して旦那の実家に行った方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の実家と同居するわけでもないんですよね?隣町ならたいしたことないんじゃないでしょうか。その分、今までの旦那さんの言い訳が通用しなくなるので、こちらも強気で言い返せる気がします🤣
娘さんは時間の問題かなと思います。休みの日は今の友達と遊べる距離みたいですし、どうなるかはわからないのでそこは引っ越してみないとわからないですね

  • s2

    s2

    もおどこに住んでも文句しか言わないので
    自分で決めてくれって感じで
    元々旦那の地元に住んでいて
    保育園も行っていたので
    引っ越す先の小学校には仲良かった
    子達はいると思います。
    何ヶ月って経ってるので心配は心配ですが

    住んでみたいと分かりませんよね💦

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

まあ隣町なら引っ越してもご自身のご実家から大して離れるわけじゃないのかな?と思うので引っ越しても良さそうですが、逆に旦那さんも地元に住みたいって言っても隣町ですよね?笑
お子さんに転校させてまで引っ越す必要ありますか?それ笑
旦那さんが地元に用事あるなら、簡単に行ける距離なんですよね?
大人ですし。

ただ単に自分より、奥さんにとって良い環境にいることがつまらないだけにしか思えなかったです😅

  • s2

    s2

    元々旦那の地元の方に5年ほど住んでいて
    私の実家にきました
    なので引越し先の小学校には
    仲良かった子が数人いるとは思うんですが
    やっぱり環境も違うので
    心配は心配ですよね💦

    本当に自分のことしか考えてない人です。

    • 8月6日