※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか、痛みが続くことがあるか、電話すべきか悩んでいる。前回の経験がない。

前駆陣痛について教えてください🙇‍♀️
38週3日の経産婦です。
昨日の夜中からお腹の張りがずっと続いていて、30分おきだったり、しばらくないかと思えば10分間隔で張り出したり、バラバラです。今日の19時から20時ごろはずっと12.3分間隔で張っていましたが、また遠のきました。まだまだ我慢できる痛みなのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?こんなに長く張りが続くものなのでしょうか?
前回の出産はおしるし始まりで、間隔が短くなるとともに痛みも強くなっていって本陣痛に繋がったので、前駆陣痛の経験がなく、産院にも電話すべきなのか悩んでいます💦

コメント

ママリ

前駆陣痛ですかね、、
上の子は丸3日10分切る間隔の前駆陣痛
下の子は1ヶ月前から
まあまあの張りの前駆陣痛ありました、、

• まあこ

まあこ

えーーーーそんなにですか😱
    10分間隔でも全然我慢できる痛みならやっぱり前駆陣痛ですかね、、、上の子もいるので簡単に病院に行くのを躊躇ってしまっています💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

上の子のときは初めてだったので
    普通に痛すぎて泣いてました😂
    下の子の時はこれどっち?ってなって
    結局2回フライングしました😂
    遠のいたり寝れるなら前駆だと思います!

• 8月6日
  • まあこ

まあこ

遠のいたり、また10分間隔になったりしてます💦でも痛みがどんどん強くなってる感じもないので、やっぱり前駆陣痛ですかね、、、寝れなくもないですが、張りで目が覚めたり、ソワソワして熟睡はできてないです🥲

• 8月6日