※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べに慣れず、食べ物を手から出さずに食べない状況。今は掴みやすいものを与えているが、軟飯なども試した方がいいか悩んでいる。遊びながらの食事が難しいため、食事は遊ばない時にした方がいいでしょう。

10ヶ月になったばかりです!
つかみ食べって慣れればだんだん上手になりますかね🥲
9ヶ月からバナナや野菜スティック、食パン、おやきなどつかみ食べさせていますがなかなか上手にならなくて…
掴んで手から出てる部分は食べれますが、握った手の中にずっと食べ物がある状態で手を開いて食べません🥹(伝わりますか?🤣)

あと今は掴みやすいもののみあげているのですが、これからご飯(軟飯?)とかもあげたほうがいいですか?汚れるの嫌だなーと思ってしまいます😇
握り潰したり投げたりで結局私が食べさせることが多いので、遊ばなくなってからのほうがいいでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れると思います😝
うちの子は10ヶ月なりたての時は手で全部潰してグチャグチャにして終わってましたが、今はちゃんと口に運ぶようになりました😊
ご飯は悲惨なことになるので、、
それを避けるならママリさんがあげて全然いいと思います(*´∀`)

• ママリ

ママリ

本当ですか😊だんだん学んでいくんですね😊
    はじめてのママリ🔰さんはご飯も食べ掴みしていましたか?😣

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掴み食べしてます☺️
    うちの子はすぐおもちゃで遊びたがるので、それを避けるためにつかみ食べさせてます!
    掃除が悲惨すぎます(笑)

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

軟飯じゃないとつかみ食べ厳しいですかね?🤔
    掃除大変ですよね😅髪と顔も大変なことになりそう😭笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣!
    軟飯か大人と一緒くらいじゃないと子供も食べにくそうです!
    やばすぎて1日3回頭と顔洗ってます🤣

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

まだ5倍粥なので軟飯に慣れたら始めようかな🥹
    それは大変ですね🤣笑

• 8月7日