※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マザコン旦那にイラつく。義理母は好きだけど、旦那がマザコンで義理母の心配をよくする。自分には冷たく、気遣いがないのでムカつく。どうしたらいい?

マザコン旦那にイラつきます😂😂


義理母は好きなんですが、旦那がマザコンで
義理母まで嫌になりそうなときがあります😂笑

隣に住んでいる義理母ですが、優しいし
全く干渉しないし好きです。。

でも、旦那が、隠れマザコンで
義理母の心配をよくします💦

義理父が数年前に亡くなり
今は義理兄と一緒に住んでます、 

義理母は62歳、仕事バリバリしていて、元気、友達、趣味が多いお母さんです!

だから何が心配?と思いますが💦

忙しいだろうからと、お菜をあげたり(しかも私が作った。笑)
寂しいかな?と思い、外食に誘ったり(これは義理母に断られてる。笑)

義理母に頼まれごとしたら、すぐに飛んでいきます🏃‍♀️
義理母には絶対怒らないし、気遣ってる感じが半端ないです!

まぁ、良いんですが、何がムカつくって私には
かなりドライで気遣いゼロ、思いやりもなし
私がたとえ高熱でも、心配せず大丈夫?なども一切
なしで、口調もオラオラされます😂💢

だから尚更ムカつくんですよね〜。。
この怒りどこにぶつければ良いんでしょう。。笑

コメント

ママリ

わあ〜分かります〜🥹
なんで血の繋がったおかんにガツンと言えんのよ!って思う事、多々あります〜!

私も義母好きですが夫のマザコン具合のせいで義母に対しても嫌気がさします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対言いませんよね!

    お母さん大変だから
    とか
    忙しいから
    とか言いますー!

    絶対忙しいのは、子育てしながらフルタイムしてる私です😇😇爆
    お母さんの2人で住んで下さい❤️
    って思ってます!!

    義理母も嫌になってしまうの旦那のせいですよね。。笑

    • 8月6日
ママリ

お義母さんに言えばいいと思います。

きっといいお義母さんならあなたの味方をしてくれるでしょうし、そしたらマザコン君は、ママに叱られたぁーと少しは落ち込むのでは?(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんに言いづらく🥲

    優しいので絶対味方にはなってくれますが、傷つきそうで言えません( ; ; )

    多分義理母に言われても落ち込まず、私に怒りを向けてきます😂😂

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    じゃぁてにおえないですね、、、

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります〜😇

うちの旦那は義母、義父ともにどっちも好きで義実家行くといい顔ばっかり😇
義両親いい人だけどなんか嫌になります笑

どっか行ったらお土産絶対会うとか、なんでも報告したりとか...(まあお小遣い内でしてるからいいんですけどね笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜。。😇

    なんかイライラしますよね😅
    それ以上に自分の家族に優しかったら良いんですが。。うちの場合差がありすぎて本当ムカつきます(T . T)

    • 8月6日