※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車を購入するか、レンタカーを利用するか迷っています。土日の送迎やお出かけに使う車の維持費について知りたいです。

私は免許がなく旦那しか運転できないのですが土日のミニバス🏀の送迎、平日の夜練🏀の送迎、下の子の土日の⚽️の送迎、土日お出かけするってなった時の車があったら便利だなあと思うのですが無駄金になりますかね?維持費とか考えるとレンタカーの方がいいですかね?土日しか乗らないけど車ある方月いくら払ってますか?
土日しか乗らないけどこういう乗り方で車買いましたとかオススメありますか??

コメント

ルーパンママ

都内で基本土日しか乗らないです。
が、我が家は自家用車無いと無理派なので、レンタカーのみの生活は考えられないです🤣

• ママリ

ママリ

ママさん運転しますか??

• 8月6日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

免許持ってますし、運転も普通に出来ます。
    が、家族全員で出掛ける事ばかりなので、夫がメインで運転してます😊

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど(´・ω・`)

• 8月6日
moca

私もお金のことだけ考えるとレンタカーの方が、やすいなぁと、思っていた派です。
ですが結局買うことにして、本当によかったです。子供のケガや中耳炎等急な病院や、体調不良の夫と運転を変わったり買い物なども時間と体力的にも
本当に買ってよかったと私は思いました。ガソリン代は月7−8000円くらいです。平日も、近場だけ乗ります

• ママリ

ママリ

車を買ってから月いくら、年いくらになりましたか?

• 8月7日