※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレでお漏らしするので、トレーニングパンツを買うべきか悩んでいます。掃除が大変そうで、焦らず様子を見ています。

トレーニングパンツを買うか迷っています。
幼稚園でゆっくりトイトレを進めていて、幼稚園では園の方針で普通のパンツをはかせています。
家でも娘は普通のパンツをはきたがるのですが、まだ全然もらすしトイレでおしっこを成功したことがありません。
普通のパンツだとお漏らししたら掃除が大変そうなので、トレーニングパンツを買った方が掃除がまだマシかなぁと悩みます。
もう少しトイレでおしっこが成功するようになってからトレーニングパンツを買うべきか…。
そんなにトイトレに焦ってなく、気長に考えています。
掃除が大変になるのが嫌だなぁと思っています。
ただ娘は普通のパンツを履きたがります。。
こういった場合トレーニングパンツを買うべきでしょうか?

コメント

ままり

ふつうのパンツがいいかなと思います。娘さんもやる気あるならなおさら。

トレーニングパンツでも漏れるので床は拭きます。たしかにふつうのパンツだと床ビショビショですが😅💦

家でオムツ履かせたままトイレに連れて行く、おしっこを申告させるのはどうですか?
娘はそれができました。息子はオムツ履くとオムツにするのでトレーニングパンツにしてましたがまぁ漏れるので意味なかったです笑

はじめてのママリ🔰

普通におしっこをもらすなら、トレーニングパンツは意味ないかもです🤔
トレーニングパンツはその漏れる感覚が嫌でお漏らしをしなくなるといいなっていう商品なので💦お漏らしをしてるならまだその気持ち悪いっていう感覚がないのかもです‼︎

普通のパンツがはきたいなら、オムツの上からパンツをはかせるといいと思います☺️
うちもそうやってパンツをはかせてました‼︎