※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方からの相談です。ベビー用品のおすすめやブランドを教えてください。

初マタです。そろそろベビー用品を揃えていこうかなと思っています👀

先輩ママ様
おむつやおしり拭きといった消耗品は以外に
これは買っておけ!あった方がいい!っていうもの教えてください〜!
ベビーカーや抱っこ紐などはブランドまで教えていただけますと嬉しいです!!

コメント

なつまま

楽しみですね👶🏻💓

消耗品以外、最低限でいうと、チャイルドシート、肌着、沐浴のグッズ、爪切りくらいでいい気がします😆!あとは写真とか撮るならマンスリーフォトのためのグッズとか❣️

ベビーカーや抱っこ紐は、産まれて1ヶ月くらいしてから、体調のいい時に店舗で試してみて自分に合ったのを決めるのがおすすめです☺️!私は抱っこ紐エルゴの買ったのですが、抱っこ紐嫌がるのと肩凝り酷くなるのとで全く使わずだったので、、、😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥹
    抱っこ紐嫌がるとかあるんですね…!抱っこ紐もなかなか良いお値段するので拒否されたらダメージくらいそうです🫨産後落ち着いた時に買うのよいですね…!
    最低限のもの揃えるようにします🫡

• 8月7日
アボカド🥑 ´-

こないだ旅行に行った時に新幹線に持ち込んでる人がいて、折りたたんだらキャリーケースより少し小さいくらいのサイズになってて…
今からベビーカー買うならこれ一択だなて思いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥹調べてみたら本当にコンパクトになるんだとびっくりしました!ベビーカー種類たくさんあって迷ってたのでありがたいです
    候補にいれてみます😊

• 8月7日
ママリ

どれも絶対合うかは分かりませんが、私は買って良かった物は…

スワドル(赤ちゃんホンポにあるのは高いので私はAmazonで買いました!合わなかった時,高いとダメージデカいので😂)・プーメリー・ベビージョルンのスタイ(離乳食時期からですが)・ロンパース肌着(コンビだとボタンや紐がたくさんで夜中とかはめるのが大変で、ロンパースの方が楽でした!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!合う合わないはあるかもしれませんがスワドルやっぱり良いんですね…!私もAmazonでみてみます😊なるほど!私絶対ボタンとか面倒くさがると思うので🤣ロンパース肌着で揃えてみようと思います🫡

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

後,哺乳瓶の乳首を洗う専用の小さいスポンジ🧽がよかったです!意外と先っちょにミルクカスが詰まりやすいので😌

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに細かいところまで洗うのにはあった方がいいですよね!
    ありがとうございます🥹そちらも買ってみます!

• 8月8日
とまと

私が買ってよかったのは
バウンサー、ロトトクッション、エスメラルダ、哺乳瓶を洗うスポンジ(ダイソーのやつ)です!
↑これらはうまれてから毎日使ってます✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!🥹ロトトクッションとエスメラルダは知らなかったのですが調べてみたらめちゃめちゃ良さげですね!教えていただき感謝です
    揃えてみます🫡

• 8月7日