※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子どもの虫歯で悩んでいます。進行止めで歯が黒くなるので他の方法はありますか?

子どもの虫歯で悩んでいます。
前歯4本が虫歯になってしまい
進行止めを進められているのですが
正直歯が黒くなるので迷っています。。。
旦那も昔進行止めを塗り黒くなり
お友達に色々言われてイヤだっだみたいなので
なるべくはさせたくないのですが
同じような悩みの方や歯科医の方がいましたら
他の方法ありますか?
やはり黒くするしか方法はないのでしょうか

コメント

5歳だったら治療できないですか?

3歳4歳くらいのときに小さな虫歯奥歯にありましたが、治療できましたよ😌

はじめてのママリ🔰

うちは4歳ですが、次回から治療になりました😭
5歳なら治療出来なくもないと思いますが、乳歯は治療しない方針の歯医者さんですかね?
前通っていた歯医者がそんな感じで、乳歯はいずれ抜けるからそのままで大丈夫!無理やり治療してトラウマになったら、永久歯のときに治療できなくなってしまうから…と。
でもやはりそのままというのが気になり歯医者を変えて、毎度フッ素で慣らして、前回椅子に座って水や風の機会で暴れることなく過ごせたので、次回から治療していきましょうとなりました!
確かに乳歯は抜けるから放置でもと思う気持ちもありますが、虫歯菌が他の歯にも移ってしまうので(うちは逆側の歯も若干黒くなってきた気がします)早いうちに治療した方がいいかなと思って転院しました🥲

• ちょこ

ちょこ

奥歯の虫歯は麻酔で治療したんですが
    前歯4本は進行止めを進められてて…。
    治療の場合麻酔をして白い詰め物をするって言われたんですがその詰め物が前歯だと取れやすいとかで…。
    乳歯の虫歯をほっておくと永久歯にも影響すると言われて…。進行止めで黒くするしかないのかともうショックで、、、

• 8月6日