※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那への愚痴?あたしが悪かったの?旦那は外仕事をしていて夏バテで食欲…

旦那への愚痴?あたしが悪かったの?って話きいてください!!

旦那は外仕事をしていて夏バテで食欲がなく晩御飯は、もずく酢、冷奴、卵豆腐、納豆、トマトがあればいいと言われました。ご飯を作ってくれても食べれないと。
最初は作らなくていいと言われたけど、食べるかもと思い作ってましたが、ほんとに食べてくれなかったので、もったいないし旦那の分は作らなくなりました。
旦那からは食費が浮くし、作らなくてよくなるから楽じゃん!って言われてました。(子供の分作らなくちゃいけないから楽じゃないけどっとおもいながら)そうだね!助かる!って返事しました。作らなくなってからなにも文句は言われていませんでした。でも今日、仕事がいつもより早く終わって帰ってきました。帰ってから少し寝ていて起きたらお腹すいたと言われました。たまたま今日は私のやる気が出ず、子供はレトルトのカレー、私は適当にある物で済まそうと思っていたため晩御飯を作っていませんでした。晩御飯作っていないことを伝えると「おまえ、俺をなんやと思ってるん」っと言われました。その言葉にびっくりして私は言葉が出てきませんでした。旦那は黙って部屋に行ってゲームしに行きました。いつもは私と子供の分ちゃんと作ってます。
タイミングが悪かった、、、旦那が作らなくていいと言ったくせにその言葉を言われてショックでした。
私はなんと返事したらよかったのだろう、、、?

コメント