※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の痔の心配について相談があります。

汚い話ですみません、、
前回出産のときに痔になって妊娠してからも痔が治らなくて多少の血が出るんですけど今回出産したら痔がすごいことになりますよね😰

コメント

ママリ

出産ごとに悪化してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま放置してます?😰

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

今のところ放置してます🫠
    いずれは手術したいなーとは思ってますが、それも痛そうで😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって手術して治すものなんですか?🥲
    ママリさんは3人目のお子さんが産まれるみたいなんですけど全員産まれるたびにひどくなってます?🥲

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、いぼ痔なので手術で取り除けるみたいです🥺
    産まれる度に酷くなってると思います💦
    本当は2人目産んだ後に肛門科に行こうと思ってたのですが、まさかの3人目を妊娠したので、まだ行けてないんです😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度肛門科に行ったのですか?🥲痔って治した方がいいのかでも産むたびに痔になって医者行くのもだるいです😰

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の妊娠で痔になり2人目を考えていなかったのと痔が苦痛だったので手術しました!
なのに予定外すぎる2人目を妊娠してしまい妊娠中は痔になりましたが産んだら気にならなくなりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔の手術をして2人目も産んでもなるんですね😓どれくらい費用かかりました?手術😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり妊娠中は臓器圧迫されるからなのか普通に便しただけなのにすぐなってしまいガッカリしましたよ😞
    私は日帰り手術を選んだので手術当日だけの支払いは2万以下でしたよ✨安くて手術もすぐ終わって自宅で赤ちゃんと過ごせたので良かったです♫

• 8月7日