※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お金・保険

東北と関西のご祝儀の違いについて質問です。関西ではご祝儀に一万円が一般的ですが、東北では少ないでしょうか?

東北にお住みの方に質問です!当方関西から引っ越してきたのですがふと疑問に思い質問させていただきます。
東北に来てから良くしていただいてる夫の会社の方が入籍をされたので、気持ちとしてご祝儀に一万円包みました。
もう渡してしまったのですが、東北と関西にご祝儀の常識に違いがあったらどうしよう(;_;)と今になって気になってしまいました。

関西では式に呼ばれていなければご祝儀に一万円包むのが多いのですが、(親しければプレゼントと一緒に)東北ではご祝儀一万円だけのお祝いは少ないでしょうか??(><)

コメント

ハクマタ

宮城住みです❗
うちも同じ考えですよー☺

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!同じ考えの方がいて安心致しました(><)田舎はお祝い事を豪華にしそうだなと思ったので気になりました(><)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 4月14日
みたち

福島県ですが、私もブアウさんと同じ考えです⭐️

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます♡
    良かったです( ; ; )!一万円で大丈夫そうですね(*゚∀゚*)
    ありがとうございます(><)

• 4月15日